『みんはじ』コンベ終了しました!

2016年7月24日(日曜日)に『みんはじ』コンベンションの最終回やってました! ずいぶん日が過ぎてしまいましたが、一応記録のために日記書いておきます。 朝の部はGMさんとPLさん合計で52人の方が参加してくださっていました! 成立していた卓は11卓で、ク…

『みんはじ』最終回に向けて

徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』の最終回コンベンションの準備がだいたい完了しました!だいたい! いろんな人に支えてもらって、2007年3月6日から開催してきた『みんはじ』ですが、いよいよ最終回を迎えます! 徳島みたいな田舎ではあるので…

89回目コンベンションやってました!

3月13日(日曜日)、昨日は『みんはじ』89回目コンベンションやってました! もうすぐ終わるってこともあってか、たくさんの方が参加してくださってて嬉しかったです。 朝の部の参加人数は40人でした。 成立していた卓はクトゥルフ4卓、SW2.01卓、鵺…

TRPG思う事

個人的にTRPGについて思うことをちょっと書いてみます。 現在、ニコニコ動画とかの影響もあって、TRPGの知名度がすっごく上がってる状態なのかなと思ってます。 こんなにTRPGって言葉をTRPGをやってなさそうな人から聞いたことはありません…

88回コンベやってました!

先日、11月29日(日曜日)に『みんはじ』コンベ88回目やってました! 当日ばたばたしていて会場の風景を撮影するのすっかり忘れてました! それはさておき、朝の部に参加してくださったのは方はGMさん、PLさん、見学者さん、スタッフさん含めて34人でした! …

87回目コンベンションやってました!

今日は『みんはじ2』秋季大会やってました! 天気が雨という事で、参加者さんが少ないかなと思っていたのですが、なんと46人もの方が参加してくださいました〜〜! 朝の部で成立していた卓は、ソードワールド2.0卓とクトゥルフ神話TRPG卓4卓とモノトーン…

86回目コンベやってました!

6月7日(日曜日)に『みんはじ2』夏季大会やってました! 徳島市立文化センターが閉館となって、とくぎんトモニプラザに会場が変わっての一回目ということで、会場が変わってわかりにくいかもしれないとか心配していました。 蓋を開けてみるとたくさんの新…

『みんはじ2』夏季大会6月7日開催です!

6月7日(日曜日)に『みんはじ2』夏季大会を行います。 残念ながらGMさんが7人と少し人数が少ないコンベンションとなってしまいました。 会場の方は、音の反響が少ない和室になっています。 また、会場の広さも、4部屋の驚きの66.5畳となっています!…

85回目コンベンションやってました!

昨日、2015年3月29日に『みんはじ』85回目コンベやってました! 『みんはじ』以前からTRPGセッションやサークル活動、コンベンションなどで長い事お世話になっていた施設の徳島市立文化センターが3月いっぱいでたぶん閉鎖されるということで文化センターでの…

84回目コンベンションやってました!

先日2月22日は『みんはじ』コンベンション84回目をやってました! 月に一回ぐらいのペースで開催するコンベンションはこの2月とあと3月で終了する予定です。 残り2回という事もあってかなんだか大勢の方が参加してくださっていました! 朝の部で成立…

83回目コンベやってました!

12月21日(日曜日)に『みんはじ』コンベ83回目やってました! 毎回思うのですが、忙しい中、大勢の方が参加してくださって、コンベンションやって良かったなって思いました。 朝の部にはGMさんPLさん見学の方含めて30人の方が参加されていました…

82回目コンベンション

先日、11月23日(日曜日)に徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』のコンベンション82回目やってました! 当日は天気も良くて、大勢の方が参加してくだいました。 朝の部に参加してくださった方はGMさん、PLさん、見学の方含めて34人でした…

81回コンベのプレイ風景

10月19日開催の徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』81回目のプレイ風景をアップロードします。 クトゥルフ神話TRPGのランプリングさん卓 クトゥルフ神話TRPGののびぃさん卓 ウタカゼの白烏さんSAKIさん卓 ナイトウィザード The 3rd …

81回目コンベンション

昨日、10月19日は『みんはじ』コンベンション81回目をやっていました! 告知が遅かったせいもあってか、同じ施設のホールでスフィア(sphere)のイベントがあったせいかここ数カ月より少ない参加人数でした。 朝の部に参加してくださった方はGMさんプ…

コンベ80回目

先日、9月21日は『みんはじ』コンベ80回目やってました! 個人的にいろいろあって朝からへばってましたが、天気もよくて大勢の方が参加してくださって嬉しかったです。 『みんはじ』コンベ来年の3月で終わります。会場で何人かの人に聞かれたので一応書いて…

納涼怪奇コンベンションやってました

昨日、8月24日は納涼怪奇コンベンションやってました! いつものコンベンションでクトゥルフの需要が高すぎてクトゥルフの卓の抽選にもれ続けている方が多そうだったので思い切って思いつきで開催してみました。 ほとんどクトゥルフオンリーコンベンショ…

79回目コンベンション

昨日、7月13日は『みんはじ』コンベンション79回目をやっていました。 朝、雨がぱらぱら降っていましたが、GMさんが多かったせいかたくさんの方が参加してくださっていました。 朝の部に参加してくださった方は見学の方お二人を含めて45人でした。な…

78回目コンベンション

昨日、5月18日は、『みんはじ』の79回目コンベンションやってました! 天気が良かったこともあってか、いっぱい参加してくれた人が居ました。 危うくGMさんが足りないかも!?みたいなことになってました。 GM出来る人やGMやってみたい人、GM応…

77回目予定ゲーム

昨日は『みんはじ』の77回目コンベンションやってました。 予定ゲームが多かったり、4月ということもあってか、朝の部に参加して下さった方がとても多かったです。 朝の部の総参加者数は33人でした。 成立していた卓はクトゥルフ神話TRPGが2卓、ソードワ…

76回目コンベンションプレイ風景

3月9日開催の『みんはじ』コンベンション76回目プレイ風景です。 なんだか最近女性の参加者さんが多いです。 男性が多い場所に女性が遊びに来るのはハードルが高いように思うので、女性参加者のみなさんが少しでもいごこちがよくなるように何か出来れば…

76回目コンベンション

3月9日は『みんはじ』コンベ76回目をやってました! ここ数カ月、新規に参加してくださる方が多い中、GMさんの応募があまり無くて困っています。 そんなこんなで、今回のコンベンションも急遽GMさんをお願いしてやってもらったりでなんとか来場して…

75回目コンベやってました!

2月9日は徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』75回目コンベンションやってました! 2月9日のコンベンションで忘れ物がたくさんありました。心当たりのある方は連絡ください。 前日は全国的に雪で、徳島県も多くの地域で雪だったのでどうなること…

74回目コンベンションやってました!

昨日は徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』の74回目のコンベンションをやってました! ミニチュアゲーム体験会とコラボしていたこともあって、朝の準備が会場設営などでちょっと慌ただしかったです。 設営に協力してくださったみなさんありがとうご…

テストプレイやってました!

次の『みんはじ』のコンベンションでアリアンロッド2eをやることになったのでテストプレイやってました! 僕はすぐにルールを忘れちゃうのでルールの復習も兼ねてます。 アリアンロッド2eは初めて遊ぶ人にはスキルのデーターをいっぱい見ないとどのクラスを…

徳島ミニチュアゲーム会にお邪魔してました!

今日は徳島ミニチュアゲーム会にお邪魔してました! 会場は『みんはじ』の会場としてよく利用させていただいている徳島市立文化センターのお隣のトクギントモニプラザさんでした。 いつもは荷物がたくさんあるので文化センターの駐車場を利用しているのです…

73回目コンベ記録会場雰囲気

会場の雰囲気こんな感じでした。 今回は女性の参加者さんがいっぱいいたかな? 20人中7人だったのかな? そのせいか会場が華やかでした(^^) ソード2.0れおぽん卓 クトゥルフ朝野健康卓 クトゥルフガルゥさん卓 ソード2.0白石さん卓 ゆうこや立花さん卓…

73回目コンベンションやってました!

昨日は『みんはじ』コンベ73回目やってました! 朝から新しい方が大勢参加してくださって、GMさんが足りるかちょっと焦りました! もしかしてGMやってもいいよって方は助けてください! 経験は問いません。 TRPGを全くやったことが無い方と一緒に…

72回目記録

72回目コンベンションの写真をアップロードし忘れていました。いまさらですがアップしてみます。ソードワールド2.0たっくんさん卓 ソードワールド2.0白石さん卓 アリアンロッド2e中村さん卓 クトゥルフ神話TRGPガルゥさん卓 会場全体 いつもの倍ぐらい…

72回目コンベンションやってました!

昨日は『みんはじ』コンベンション72回目やってました! 朝の部ではソードワールド2卓、クトゥルフ神話TRPG1卓、アリアンロッド2e1卓が成立していました! 参加人数はプレイヤーさん13人、GMさん4人、見学などの方3人でした! マチ★アソビとい…

GMさんまだまだ募集中です!

10月13日の『みんはじ』コンベンションが迫っています! 多くのGMさんに応募いただいて嬉しいです! GMさんまだまだ募集中ですので、「GMやってみようかな?」って方はお気軽に連絡ください! 会場がいつもの倍ぐらい広いので8卓ぐらいはスペース…