『みんはじ』コンベ終了しました!

 2016年7月24日(日曜日)に『みんはじ』コンベンションの最終回やってました!

 ずいぶん日が過ぎてしまいましたが、一応記録のために日記書いておきます。


 朝の部はGMさんとPLさん合計で52人の方が参加してくださっていました!

 成立していた卓は11卓で、クトゥルフ神話TRPGが6卓、インセインが2卓、ソードワールド2.0が2卓、アリアンロッド2eが1卓でした!

 
 夕方の部はGMさんPLさんボードゲーム卓と合計で40人ぐらいだったでしょうか。
 バタバタしていて把握できていないです。

 TRPGの卓は9卓成立していたと思います。
 

 2007年3月6日に第一回目の『みんはじ』コンベンションを開催してから10年ぐらいになるのでしょうか。9年?
 僕自身この期間にいろいろありました。


 今回のコンベンションでも新規にTRPGを始めてみようという方がたくさん参加されていました。
 今、TRPGをやってみたいけどまだやったことがない方がたくさんいると思います。
 今こそ『みんはじ』スタイルのコンベンションが求められているのかもしれないと思います。
 もうちょっと続けたいという気持ちはあるのですが、コンベンションの運営を手伝ってくださっているみなさんにかなり迷惑をかけている気がしているのと、僕自身の仕事や家庭の事情などのこともあり、ひとまず終了とさせていただきます。

 いままで『みんはじ』を支えてくださったGMさん達、ありがとうございました!

 僕は日程を決めて会場を用意して『みんはじ』の存在を告知させていただいていただけで、参加者さんの前でTRPGとはこういうものなのですとセッションを成立させてくださっていたのはGMさんです。
 僕は『みんはじ』でセッション運営してくださったGMさんも残念ながらセッション成立はしなかったけれど準備してくださったGMさんもみんな感謝しています。


 参加してくださったみなさん、参加を検討してくださっていたみなさん、いろんな意見をくださったみなさん、GMさん、GMを準備してくださったみなさん、協力者(スタッフ)のみなさん、イラスト提供してくださった絵師さんみんなお疲れ様でした!!