テストプレイ協力

 11月のコンベンションで行ったゲームデイのときに同じシナリオではあったのですが、何人かのGMさんが行うテストプレイに協力しました。以前からも連絡をくださった方とコンベンションでやるシナリオやルール習熟のためのテストプレイには協力してきたのですが、テストプレイに協力してもらえそうな方も増えてきたので、テストプレイが行える頻度も増やしていけそうです。
 テストプレイが必要な場合はお気軽に連絡ください。

 私も次回コンベンションではD&D3.5版をやる予定なのですが、どなたかにテストプレイに協力してもらおうかと思っています。D&D3.5版はプレイヤーさんはあまりルールを把握していなくてもプレイできるゲームなのですが、ゲームマスターは水面下で水を掻く水鳥のように影でルールを熟知していないとプレイヤーさんに架空の遊園地(ダンジョン)で楽しんでもらいにくいかもしれません。ルールブックとにらめっこの毎日ですが、プレイしてみないと実際にはどんなルールを頻繁に使うのかとかわかりにくいです。どきどきです(^^)

 D&D3.5版をプレイされたことが無い方とD&D3.5版の経験が豊富な方とを同時に楽しんでもらえるようなシナリオを用意しようとしているのですが、思い切って4LV用シナリオを作成中です。ゲームデイみたいな感じで完璧に作った4LVキャラクター8人を用意させてもらおうと思っています。とんだり跳ねたりわくわくするようなシナリオにするつもりです。ハイリスクハイリターンということですね。

 それとこのD&D3.5版の卓に参加したキャラクターは次回以降の私が用意するD&D3.5版卓で継続して使用出来るようにする予定です。

 当日使用予定のキャラクターは決定し次第このブログででもデーターを発表してみようかと思っています。