2008-01-01から1年間の記事一覧

19回目コンベンション終了〜〜♪

12月21日(日曜日)に『みんなはじめて』コンベンション19回目を開催していました。クリスマスということでちょっとだけいつもと違う雰囲気のコンベンションでした(^^) 朝の部で成立していた卓は… ナイトウィザード2nd、GMはD−3さん ソード…

18回目シルバレ&ムゲファンコンベンション

昨日の11月16日はシルバーレイン&無限のファンタジアオンリーコンベンションでした。生憎の雨でしたが、普段のコンベンションで見かけない参加者の方々に参加していただき嬉しく思っています。 当日の総参加者数は23人でした。 成立した卓はシルバー…

17回目コンベンション無事終了〜〜♪

先日10月19日(日曜日)は『みんはじ』の17回目コンベンションでした。 またまた新しい参加者の方が着てくださってちょっとにぎやかな感じでした。 予定されていたゲームはアリアンロッド、ピーカーブー、ガンドッグ、シルバーレイン、ソードワールド…

16回コンベ無事終了〜。

先日9月21日に『みんなはじめて』の16回目コンベンションをやっていましたー。 朝に、はじめて寝坊しちゃって遅刻しちゃっいましたが(汗) 朝の部では、コンバット立岩さんGMによるアリアンロッド・サガ卓、ドワ・TさんGMによるウォーハンマー卓…

ええじゃないか盛況の中無事終了〜♪

先日、8月12日〜14日の3日間『ええじゃないか』という特殊なコンベンションをやっていました。 3日連続でしかも9連続シナリオということで、「面白そうではあるけれど、1日しか参加出来ないとつまらなさそう」という方が多いのではないかと不安だっ…

15回目コンベンション終了〜♪

7月27日(日曜日)に徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』の15回目のコンベンションがありました〜。 暑い中集まったのは19人の参加者さん達。初めて見る方もチラホラ!私のテンションも朝から上がりっぱなしでした。 朝の部は予定していた…

いろいろ更新

11月までの会場の予約が完了しましたので、今後の予定などをアップロードしました。 以前からちょこちょこローカルで試していた新デザインのトップページもアップロードしました。みにくいかもしれません。みにくいよーと思った方は連絡下さい。 日常が忙…

14回目コンベ終了&PC復旧

やっとネット環境とPCが復旧しました。 先日6月22日(日曜日)に14回目のコンベンションが無事終了しました。 当日は朝から少し雨で参加される方が少ないんじゃないかと思っていましたが、20人ぐらいの方が参加されていました。しかも初めて「みん…

12回コンベ無事終了〜〜〜♪

4月13日(日曜日)はみんはじ12回目コンベンションでした。 朝のうちは少し涼しい気温の良い天気でした。 そのせいか参加者数が少し増えて18人でした。 朝の部は、天羅WAR(GMはA.Kさん)、クトゥルフの呼び声(GMはラッキーストライクさん…

パンフ原稿完成〜♪

パンフレットの原稿が完成しました。 今回のコンベンションは4月なので転入してきた方など新規の参加者の方もいるかもしれないので、部数を少し多めに印刷する予定です。 スタッフのプライベートもみなさん忙しさが加速されているようです。若い熱意のある…

予定ゲーム確定〜〜♪

4月13日開催の12回目コンベンションの予定ゲームが確定しました。当日の飛び入りGMさんも大募集中です。 ルール名 GM名 ナイトウィザード2nd Gさん クトゥルフ ラッキーストライクさん 天羅WAR 秋山さん 深淵2 R30 アリアンロッド れお…

携帯用HP開設

携帯用HPを開設しました。 ■ 携帯用HP ■ http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/minnahajimete/ 非常に簡単なものですが、予定ゲーム等の確認に便利かもしれません。 また、会場が今までどおり文化センターではあるのですが、部屋が2階とか3階とかだったり…

スタッフ&GM募集!

徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』も先日の11回目コンベンションで一周年を迎えました。思うところがあってスタッフという形ではお手伝いしてくださる方を募集しないでやってきましたが、コンベンション当日の手間が足りていないのでスタッフ…

11回目コンベ終了〜〜♪

先日3月2日に『みんはじ』コンベ11回目をやりましたぁ〜。コンベ前日にちょっといろいろ忙しかったせいか朝から私はグロッキー気味でした(^^; 年度末ということで参加者のみなさんもお疲れだったのかちょっと参加人数の少ないコンベンションでした。…

予定ゲーム決定

3月2日に開催する『みんなはじめて』コンベンション11回目の予定ゲームが確定しました。他にも何人かの方が応募してくださっていたので、もしかして当日の参加者数が多かった場合飛び入り参加されるかもしれません。=================…

会場について

『みんなはじめて』のコンベンションは徳島市立文化センターで行ってきましたが、市内のこういった公共施設の状況が3月から少し変わります。 文化センターはとりあえずそのままなのですが、隣の青少年センターが約2年間改装のため閉鎖になります。この影響…

一周年記念お食事会開催

早いもので『みんはじ』ももう1周年です。一年やったという実感はあまりないですが、コンベンションを通していろんな人と出会えたり普段とは違うTRPGを体験出来たり簡単ではあるけれどイベントをやったりいろいろありました。 コンベンションに参加して…

コンベのテストプレイ

2月3日の日曜日はコンベンションで知り合った方々にD&D3.5版の私が作成した稚拙なシナリオのテストプレイに付き合ってもらいました。 コンベンションで知り合ったといってももう何度もお会いしているので人見知りをする私もぜんぜん平気でした。 コ…

ボードゲーム感想

先日コンベンションでプレイしたボードゲームの感想を書きます。▼ 『公爵』 ▼ 面白くも簡単でそれでいて難しい系のゲームでした。 全プレイヤーが全く同じ12種類のカードの山を持ち、そこからランダムに4枚だけ手札を所持し、その4枚の手札の中からカー…

11回目コンベ準備開始と10回目コンベ報告

先日は10回目コンベンションで疲れきってバタンキューでしたが、今日は仕事の休みを利用して県内各地の書店さんと関連ショップさんに11回目コンベンションの告知ポスターを掲示をお願いにまわってきました。毎月のことですが、もう11回もやっていると…

パンフレット編集中

1月27日開催の第10回コンベンションのパンフレットを作成中です。年末年始をはさんでいたこともあって作業が滞っていましたが、なんとか期日内に完成しそうです。 会場が3階から2階に移動することになるのですが、会場建物自体の入り口も分かりにくい…