2010-01-01から1年間の記事一覧

40回目コンベンション

先日12月19日に『みんはじ』コンベ41回目を開催していました。 12月ということもあって寒い中でしたが大勢の方が参加して下さっていました。 参加して下さったみなさん、協力してくださったスタッフさん、GMさんありがとうございました。 そしてお…

39回目コンベンション

先日、11月21日に『みんはじ』39回目コンベンションやっていました。 私は朝用事があって参加出来ませんでした。 替わりにのびぃさんやKさんやRAMPLINGさんや参加されたみなさんが協力して運営してくださったようでとても嬉しかったです。 み…

D&Dゲームデイ『PHB?』

昨日、10月17日にD&Dゲームデイプレイヤーズハンドブック?というイベントをやっていました。 総参加者数は21人でした。 朝の部では3卓に分かれてプレイしていました。 会場が狭いこともあって、隣の卓からちょっと先の情報や後の情報が聞こえてき…

ゲームデイのシナリオ到着

D&Dゲームデイのシナリオなどのキットが届きました。 今週末、GM希望の方で集まってテストプレイの予定です。 今回はなかなか面白いシナリオのようで、新規クラスが暴れるにふさわしい舞台かなと思いました。なんとなくセンスが日本のライトノベルのよ…

37回目コンベンション

9月26日に『みんはじ』の37回目コンベンションをやっていました。 ひさしぶりに会場が広い2号室での開催でした。ひさしぶりに入ったらとても広く感じました。 でも卓を配置してみると結構狭く感じました。 朝の部では、ソードワールド2.0とアリアン…

ええじゃないかコンベンション’10

先日8月15日(日曜日)に『ええじゃないかコンベンション’10』というのをやっていました。 このええじゃないかコンベンションというのは普段開催している『みんなはじめて』のコンベンションとはちょっと違う特殊なコンベンションをやってみようという…

36回目コンベンション

先日、7月18日に『みんはじ』36回目コンベンションを開催していました。 朝からすごく良い天気でした。 そのせいか大勢の方が参加してくださいました。 ありがとうございます。 成立した卓は……フレイム・ギア卓 GMぐっさん PL3人クトゥルフの呼び…

35回目コンベンション

6月13日は『みんはじ』コンベ35回目をやっていました。 参加して下さったみなさんお疲れさまでした〜。 GMのみなさんもお疲れさまでした〜〜。 朝の部の参加者数は21人でした。雨と言うこともあってか前回の40人超という参加者数のほぼ半分ぐらい…

34回目コンベンション

5月16日つまり昨日、『みんはじ』の34回目コンベンションをやっていました。 参加されたみなさんお疲れさまでした〜〜。 沢山のGMさんが立候補してくださっていたおかげか、それともたまたまのタイミングか、大勢の方が参加して下さっていました。 朝…

34回目コンベンション準備中です

34回目コンベンションの予定ゲームページを更新しました。 34回目コンベンションは5月16日(日曜日)開催です。 いつもの倍ぐらいゲームマスターをして下さる片がいます(^^) もしかしてこれからGMに応募しようと思っていた方へ。 パンフレット…

33回目コンベ

4月18日に『みんはじ』の33回目コンベンションをやっていました。 3月の末から忙しくてホームページもあまり更新出来ていなかったりGMさんに立候補して下さる方が少なかったりで、参加してくださる方はすくないかな?と思っていたのですが、大勢の方…

ゲームデイのキット

D&Dゲームデイのキットが届いたので受け取って来ました。 ネットのデーターを見て、今回も英語版のキャラクターシートはばっちりカラーだったので印刷が心配でしたが、今回はなんと日本語版のキャラクターシートもちゃんとカラーでした。 すごーい! まだ…

32回目コンベンション

32回目『みんはじ』コンベンションを3月14日にやってました。 朝の部では、D&D4版、シノビガミ、アリアンロッド・サガ、ソードワールド2.0の4卓が遊ばれていました。 参加者数は18人でした! 学生の方もお二人参加されていました! 世代交代…

31回目コンベンション

31回目コンベンションやってました! 2月14日(日曜日)でした。 朝の部ではゆうやけこやけ、アリアンロッド、ナイトウィザード2nd、ソードワールド2.0、D&D4版が成立していました。 5卓ですよ5卓! ちょっと会場が狭く感じました。 でも参…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。