2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予定ゲーム決定

3月2日に開催する『みんなはじめて』コンベンション11回目の予定ゲームが確定しました。他にも何人かの方が応募してくださっていたので、もしかして当日の参加者数が多かった場合飛び入り参加されるかもしれません。=================…

会場について

『みんなはじめて』のコンベンションは徳島市立文化センターで行ってきましたが、市内のこういった公共施設の状況が3月から少し変わります。 文化センターはとりあえずそのままなのですが、隣の青少年センターが約2年間改装のため閉鎖になります。この影響…

一周年記念お食事会開催

早いもので『みんはじ』ももう1周年です。一年やったという実感はあまりないですが、コンベンションを通していろんな人と出会えたり普段とは違うTRPGを体験出来たり簡単ではあるけれどイベントをやったりいろいろありました。 コンベンションに参加して…

コンベのテストプレイ

2月3日の日曜日はコンベンションで知り合った方々にD&D3.5版の私が作成した稚拙なシナリオのテストプレイに付き合ってもらいました。 コンベンションで知り合ったといってももう何度もお会いしているので人見知りをする私もぜんぜん平気でした。 コ…

ボードゲーム感想

先日コンベンションでプレイしたボードゲームの感想を書きます。▼ 『公爵』 ▼ 面白くも簡単でそれでいて難しい系のゲームでした。 全プレイヤーが全く同じ12種類のカードの山を持ち、そこからランダムに4枚だけ手札を所持し、その4枚の手札の中からカー…