2012-01-01から1年間の記事一覧

62回目コンベンション

先日、12月23日は徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』コンベンション62回目を開催していました。 先月に続き、GMさんの応募が多かったので、もしかして参加人数もまた多いかも?と思っていたのですが、今回も大勢の方が参加してくださって…

【喜】GMさんいっぱい応募が!【喜】

私事でばたばたしている中、コンベンションが近づいてGMさんからの応募がたくさんありました! 僕に一度もメールを送ったことが無い方からのメールは低確率で迷惑メールに分類されている可能性があります。 毎日迷惑メールフォルダーを確認していますが、…

61回目コンベンション

先日、11月25日は『みんはじ』の第61回コンベンションをやっていました。 当日は「微妙に天気が悪そう」という予報の中、会場には大勢の方が参加してくださっていました。県外から来てくださった方も何人かいらっしゃいました。 遠くから来てくださっ…

60回目コンベンション

昨日は『みんなはじめて』のコンベンションをやってました。 10月は会場の冷房費用も暖房費用も必要が無い月なのでひさびさにとっても広い部屋での開催でした。 60回目とキリの良い数字だったので何か特別なイベントをとも思っていたのですが、準備が間…

59回目コンベンション

先日、9月23日は『みんはじ』コンベンション59回目をやっていました。 朝は雨が降っていました。 会場の文化センターの駐車場がいつもより早く8時30分には満車になっていました。 文化センターのホールで催し物が無さそうな日を出来るだけ選んで会場…

フリーコンベンションやってました!

8月12日はいつもとちょっと違う形式のコンベンションとして”フリーコンベンション”みたいな形式でコンベンションやってました。 今回は一番多い時で18人ぐらいの方が参加されていました。 去年はお盆にライブRPGやっていたのですが参加人数6人ぐら…

明日のフリーコンベンション

明日8月12日(日曜日)はいよいよフリーコンベンションです。 飛び入り参加のGMさんPL大歓迎です。お待ちしています。 持ち込むボードゲームがかぶってもあれですし、一応僕が持ち込むゲームを公開しておきます。 ■プレイ時間 1時間以上級 原始スー…

57回目コンベンション

昨日は『みんはじ』の57回目のコンベンションをやってました。 今回はミニチュアゲームの体験会があったりでちょっと混乱があるかと思ったのですが、無事盛り上がって終了しました。 手伝ってくださったスタッフのみなさん、GMさん、参加者のみなさん、…

ウォーハンマーミニチュア遊びました

XIIIさんに誘われて、ミニチュアゲームウォーハンマー40K遊んできました。 ホビージャパンさんとかから邦訳されてたウォーハンマーのTRPGじゃなくて、 ミニチュアゲームのウォーハンマーファンタジーバトルでもなくて、 ミニチュアゲームのウォー…

56回目コンベンション

先日、6月10日に『みんはじ』56回目コンベンションやってました。 天気が良かったせいもあってか、とても多くの方が参加してくださって嬉しかったです。 朝の部では深淵、迷宮キングダム、アリアンロッド2E、ソードワールド2.0(ショウさん卓)、…

ホームページリニューアルしました。

ホームページリニューアルしました。 http://minnahajimete.web.fc2.com/ とある方の協力を得てイメージ一新! 以前とは比べるのも悪いぐらい見やすくなったかも!? それと、掲示板を新しいのに変えました。もしかして掲示板を直接ブックマークしている方は…

55回目コンベンション

先日、4月22日に『みんはじ』コンベ55回目やってました。 当日は天気が悪いとの予報で「参加してくださる方は少ないかな?」と思っていました。 が! なんと! 大勢新規参加の方が!!! どどどどどどって来てくださいました! 嘘みたい夢みたい!! そ…

ツイッター登録してみました。

ツイッター登録してみました。 PCのみのつぶやきになりますのでたいしてつぶやかないと思いますが、何かの告知に使えたらとか思っています。 興味のある方は登録してみてください。https://twitter.com/#!/asanokenkou

54回目コンベンションやってました

先日3月4日に『みんはじ』コンベ54回目やってました。 2007年の3月4日に『みんはじ』コンベの1回目を開催したのでなんかちょうど5年が経過した感じなのでしょうか? 僕は○年目とか丸○年とか○年目とかの勘定の仕方が実は苦手なのでどう表現してい…

53回目コンベンション

1月22日つまり昨日は徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』の54回目のコンベンションやってました。 12月のコンベンションと1か月ちょっと期間があいていたり、年が変わったこともあってなんだかひさしぶりのコンベンションのような気がしま…