2011-01-01から1年間の記事一覧

52回クリスマス&アリアン大会

先日、12月11日に『みんはじ』コンベンション52回目をやっていました。 毎年やっているクリスマスプレゼント大会もやってました。去年まではTRPGのルールブックをプレゼントしていたのですが、今年は試しにサイコロをプレゼントしてみました。 そ…

51回目コンベンション

昨日は『みんはじ』の51回目のコンベンションやってました。 いろんなイベントと重なったこともあってか参加者数が少ないコンベンションでした。 朝の部に参加してくださった方は12人でした。 成立していた卓は深淵、迷宮キングダム、ソードワールド2.…

50回目コンベンション

先日、10月23日に『みんはじ』コンベンション50回目をやっていました。 50回目ってことで何か変わったことでもやってみようと思って、いつもと趣向を変えてアリアンロッド2Eオンリーコンベンションをやってみました。 GMさん達の協力もあり、参…

49回目コンベンション

9月25日に『みんはじ』49回目コンベンションやってました。 うかうかしてるともう2週間近くたってしまいました。 朝の部はいろいろあって結局16人+見学の方が参加されていました。 成立していたのはアリアンロッド2E卓が2つ、アリアンロッド(旧…

ええじゃないかコンベンション’11

先日、8月14日にええじゃないかコンベンション2011『ソードワールド2.0ミニライブRPG』やってました。 参加者数は去年よりはずっと少なくて、6人でした。 参加して下さったみなさんありがとうございます。 GMよりも人数が多くて良かったです…

お盆にソードワールド2.0やります。

以前にも日記に書いたのですが。 お盆(8月14日)に徳島(青少年センター)でソードワールド2.0のミニライブRPGやります。 HPの方で謎のカウントダウン始めました。 いろいろ普段のTRPGと違う趣向で楽しめたらなと準備してみました。 興味の…

47回目コンベンション

先日、7月24日に『みんはじ』の47回目コンベンションやってました。 なんかもうすぐ50回目ですね。何かビッグイベントでもやってみましょうかね? 朝の部では、ソードワールド2.0卓2つと、マギカロギアと、デモンパラサイトの卓が成立していまし…

46回目コンベンション

先日、6月19日に『みんなはじめて』のコンベンションの46回目をやっていました。 朝から雨で参加者さんが少ないかなと思いつつ会場を設営したりしていたのですが、やっぱりいつもよりも寂しいコンベンションでした。 朝の部では、天羅万象零、六門世界…

45回目コンベンション

昨日、5月22日は『みんはじ』45回目コンベンションやってました。 天気が悪かったこともあって参加して下さった方は少なかったです。 朝の部では、天羅万象零、ソードワールド2.0が2卓、六門世界セカンドエディションが成立していました。 朝の部の…

44回目コンベンション

先日、4月24日に『みんはじ』44回目コンベンションをやっていました。やたら4が多いですね。 良い天気でしたが、桜はほとんど散ってしまっていました。残念。 朝の部は19人の方が参加して下さっていました。 迷宮キングダム、ソードワールド2.0、…

コンベ43回目

先日、3月27日に『みんはじ』コンベ43回目やってました。 朝の部は総参加者数24人でした。 成立した卓は…… ナイトウィザード2nd ハンターズムーン ダンジョンズ&ドラゴンズ4版 ダンジョンズ&ドラゴンズ旧版 ソードワールド2.0 の5卓でした…

先日、2月20日に徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』の42回目コンベンションを開催していました。 参加されたみなさん、GMさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。 天気も悪そうだったり(実際はそれほどでもなかったです。)、ちょっと…

41回目コンベンション

2011年1月16日(日曜日)に『みんはじ』コンベンションの41回目をやっていました。 コンベの数日前から天気予報で大雪が降りそうな予報がされていました。私は日常が忙しくて、雪も何回か降ったし、それでたいしたことなかったし、あんまり気にして…