2009-01-01から1年間の記事一覧

コンベンション30回目

徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』のコンベンション30回目をやっていました。 やっていたのは12月20日(日曜日)でした。 雪が降るかもとか思っていたのですが朝一瞬みぞれっぽいのが降っていましたがまあまあの天気の日でした。 クリスマ…

プレゼントを用意していて思ったこと

去年のクリスマスに、「コンベンションでクリスマスプレゼントとかやってみようかな?」と思ってやってみたのですが、去年は準備期間も少なくて、有志の方から”家に余っているTRPGのルールブック”を提供してもらいました。 でもやっぱり余っているゲーム…

29回目コンベやってました〜。

先日、11月22日に29回目コンベやってました。 参加されたみなさんお疲れさまでした。 朝の部はクトゥルフ神話TRPG、エンゼルギア2nd、アリアンロッド・サガ、ガンメタルブレイズの4卓が成立していました。 朝の部の参加者数はGMさん含めて1…

もうすぐコンベンション

もうすぐコンベンションです。 ちょっとづつ準備を進めています。 今月は新規にGM応募してくださった方が2人も居てゲームの種類もいつもとちょっと違った種類があったりで楽しみな感じです。 携帯用ホームページには文字数に制限があるので書ききれていま…

MM2ゲームデイ

南海ブックスさん主催でD&Dゲームデイが来年の1月9日(土曜日)開催されることが決まりました。今回は公式の開催日と日程を合わせてみました。 今回はモンスターマニュアル2(MM2)の発売に合わせたイベントです。 今回のプレイヤーキャラクターの…

クリスマス大会

ちょっと気が早いかもしれないですが、クリスマス大会の準備を始めました。 参加した人達をびっくりさせてやろうと暇をみつけてはもそもそ準備をしています。 はりきって準備しているけれど、もしかしたら新型インフルエンザ大流行とかになってイベントが中…

D&Dゲームデイやってました〜。

10月18日にD&Dゲームデイやってました〜。 参加されたプレイヤーさんGMさんみなさんお疲れさまでした。 D&D4版オンリーのコンベンションということで、参加者数がとても少ないんじゃないかと不安でしたが、お盆よりは多かったです(^^) 朝の…

9月のコンベンション

先日、9月20日は『みんはじ』コンベンション27回目でした。 連休と言うことで参加される方が少ないかなと思っていたのですが、かなり大勢の方が参加されて盛り上がっていました。 朝の部は、セイクリッドドラグーン、D&D4版、シルバーレイン、ソー…

26回目コンベンションやってました。

今日は『みんはじ』の26回目コンベンションをやっていました。 『ええじゃないか』コンベンション09と題してお盆に3日間一日おきに開催した特殊なコンベンションの最終日でした。 日曜日だったこともあってか、普段のコンベンションであまり見かけない…

フリーコンベンションやってました。

今日(8月14日)は木工会館でフリーコンベンションと題してTRPGやボードゲームをフリーに遊ぶ会を催していました。 もっと流動的にプレイヤーがいろんな卓を移動していけるかなと思っていたのですが、やはり参加人数が多めになってしまったのでそれほ…

パーティー対抗ダンジョンアタック!!

今日はパーティー対抗ダンジョンアタックというイベントをやっていました。参加人数は少なかったものの、パーティーとパーティーで競い合うという特別な遊び方をしてみました。 お昼の時点では各チームの点数は横一線だったのですが、午後いっきに抜け出した…

コンベに持っていくボードゲーム

14日のフリーコンベンションなどに持っていく予定のゲームを整理してみました。 ■ 比較的ルールの簡単なカードゲーム系 ■ だいたい1ゲーム30分前後で終わるゲームがおおいです。 ゴキブリポーカー ゴキブリサラダ コロレット カフェインターナショナル …

ええじゃないか準備進行中〜♪

8月12日、14日、16日に開催する特殊コンベンション『ええじゃないか09』の準備を進めています。 12日の『パーティー対抗ダンジョンアタック』の準備はほぼ終了しました。いつものコンベンションやカジュアルセッションとはちょっと違う「パーティ…

『みんはじ』25回目記録

今日は『みんはじ』25回目コンベでした。 昨日の天気がすごく悪くて、今日の天気予報も雨だったので参加者さんは少ないかな〜〜と思っていたのですが、29人もの参加者さんが来てくださいました。しかも新規の参加者さんも7人もいました。GMさんの候補…

もうすぐ25回目コンベ

もうすぐ25回目の『みんはじ』コンベです。 ちなみに7月26日(日曜日)です。 今回はGM候補の方が多いです。 いろんなゲームが候補として上がっています。 25回目コンベの準備もほぼ完了しているのですが、8月のええじゃないかコンベンションの準…

『みんはじ』コンベ24回目記録

6月14日に『みんはじ』コンベ24回目をやっていました。 朝の部は19人+見学の方1人でした。 ダブルクロス(ウィアードエイジ)と六門世界RPGとソードワールド2.0とメタルヘッドの卓が成立していました。 夕方の部はソードワールド2.0の卓と…

【漫画】クイックスタート

ゲーマーズフィールドで連載中のクイックスタートの単行本を読みました。 友人に勧められて読んだのですが、結構面白かったです。 TRPGにありそうなあるあるネタでたまに「プッ」っと吹き出してしまいました(笑)

パンフレット完成

6月14日開催の『みんはじ』コンベンション用のパンフレットが今日完成しました。 今回は夏の特殊なコンベンションの告知があるのでちょっとページ数が増えています。 今回はGMさんも多いです。 ついでに予定ゲームを書いておきます。 ■ダブルクロス(ウ…

テストプレイ

今日はGMチームで集まってテストプレイをやりました。 結構、面白いシナリオになりそうで当日が楽しみです。 テストプレイ後、軽くボードゲームを遊んで解散しました。

ホームページ移転

『みんはじ』のホームページを移転しました。 新しいホームページ http://minnahajimete.web.fc2.com/ 携帯用ホームページは移転していません。 それと8月に開催する『ええじゃないか』コンベンションの告知ページを作成しました。 それと忘れないようにメ…

23回目コンベンション記録

今日は『みんはじ』コンベ23回目でした。 朝の部はソードワールド2.0卓参加者4人、アリアンロッド卓参加者5人、真・退魔戦記卓参加者3人が成立していました。GMさんを入れて総参加者数15人でした。 朝の部は天気予報が雨予報だったせいか豚イン…

22回目コンベ記録

忘れない為に記録しておきます。 4月12日開催の『みんはじ』コンベ22回目は、朝の部 ルール名 GM名 参加者数 ・シルバーレイン Kさん 5人 ・ソードワールド2。0 れおぽんさん 3人 ・ナイトウィザード2nd D−3さん 4人 ・ファンタズムアドベ…

第21回目コンベンション

先日3月1日(日曜日)は『みんはじ』の第21回目コンベンションをやってました〜。早いものでもう3年目になりました。また今年もどんどんやっていこうかと思ってます。 さてさて、21回目コンベンションでの記録です。 当日朝の部でプレイされていたの…

20回目コンベンション

先日、1月25日(日曜日)に20回目のコンベンションをやっていました〜♪ 参加されたみなさんお疲れさまでした〜〜(^^) 成立した卓は…● シルバーレインRPG GM:Kさん 参加者数:5人 ● ソードワールド2.0 GM:れおぽんさん 参加者数:3人…