2013-01-01から1年間の記事一覧

74回目コンベンションやってました!

昨日は徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』の74回目のコンベンションをやってました! ミニチュアゲーム体験会とコラボしていたこともあって、朝の準備が会場設営などでちょっと慌ただしかったです。 設営に協力してくださったみなさんありがとうご…

テストプレイやってました!

次の『みんはじ』のコンベンションでアリアンロッド2eをやることになったのでテストプレイやってました! 僕はすぐにルールを忘れちゃうのでルールの復習も兼ねてます。 アリアンロッド2eは初めて遊ぶ人にはスキルのデーターをいっぱい見ないとどのクラスを…

徳島ミニチュアゲーム会にお邪魔してました!

今日は徳島ミニチュアゲーム会にお邪魔してました! 会場は『みんはじ』の会場としてよく利用させていただいている徳島市立文化センターのお隣のトクギントモニプラザさんでした。 いつもは荷物がたくさんあるので文化センターの駐車場を利用しているのです…

73回目コンベ記録会場雰囲気

会場の雰囲気こんな感じでした。 今回は女性の参加者さんがいっぱいいたかな? 20人中7人だったのかな? そのせいか会場が華やかでした(^^) ソード2.0れおぽん卓 クトゥルフ朝野健康卓 クトゥルフガルゥさん卓 ソード2.0白石さん卓 ゆうこや立花さん卓…

73回目コンベンションやってました!

昨日は『みんはじ』コンベ73回目やってました! 朝から新しい方が大勢参加してくださって、GMさんが足りるかちょっと焦りました! もしかしてGMやってもいいよって方は助けてください! 経験は問いません。 TRPGを全くやったことが無い方と一緒に…

72回目記録

72回目コンベンションの写真をアップロードし忘れていました。いまさらですがアップしてみます。ソードワールド2.0たっくんさん卓 ソードワールド2.0白石さん卓 アリアンロッド2e中村さん卓 クトゥルフ神話TRGPガルゥさん卓 会場全体 いつもの倍ぐらい…

72回目コンベンションやってました!

昨日は『みんはじ』コンベンション72回目やってました! 朝の部ではソードワールド2卓、クトゥルフ神話TRPG1卓、アリアンロッド2e1卓が成立していました! 参加人数はプレイヤーさん13人、GMさん4人、見学などの方3人でした! マチ★アソビとい…

GMさんまだまだ募集中です!

10月13日の『みんはじ』コンベンションが迫っています! 多くのGMさんに応募いただいて嬉しいです! GMさんまだまだ募集中ですので、「GMやってみようかな?」って方はお気軽に連絡ください! 会場がいつもの倍ぐらい広いので8卓ぐらいはスペース…

テストプレイやってました!(><)

昨日は次回『みんはじ』コンベ用の僕のD&D4版卓のテストプレイやってました。 みなさんに協力してもらったかいもあって、今回用意していたシナリオは次の『みんはじ』コンベまでに準備するのは難しいかなと思いました。 手伝ってくださったみなさんありがと…

71回目コンベンション

昨日、9月22日は『みんはじ』コンベ71回目をやってました! 朝の部の参加人数はGMさん含めて18人。そのうち見学の方2人でした! 見学大歓迎なので「TRPGって興味あるけどいきなり遊ぶのはちょっと……」と言う方もぜひ見学してみてください! 見…

SWミニキャンペーンやってました!

8月25日(日曜日)は『SWミニキャンペーン』やってました! 天気が悪そうな中、大勢の方が参加してくださって結構盛り上がりました。 GMさんが急遽参加出来なくなってGM2人で運営していたのですが、なんとか参加をとりやめていただくことなく来ていただ…

69回目コンベンション

先日、7月28日(日曜日)に『みんはじ』コンベンション69回目やってました! 予報では朝から雨がふるかもしれない微妙な天気だとのことだったのですが、雲ってはいましたが9時過ぎぐらいまでは雨は降らなかったようでした。 そんなこともあってか、なん…

68回目コンベンション

昨日は『みんはじ』コンベンション68回目をやってました。 天気予報ではあまり良い天気ではないという予報でしたが、朝のうちは一時ぱらっときたようでしたが、ほとんど降ってませんでした。そのせいか、わりと多くの参加者さんが参加してくださっていまし…

67回目コンベンションやってました!

昨日、5月12日は『みんなはじめて』の第67回目コンベンションをやっていました。 天気が良かったこともあってか、朝の部は大盛況で、あやうく定員オーバーでどなたかに帰ってもらわなくてはならない可能性があるほどでした。 朝の部に参加してくださっ…

66回目コンベンション

先日、4月14日に『みんはじ』コンベンション66回目をやっていました。 4月ということもあってか、新規に参加してくださった方が大勢いたように思います。 朝の部で成立していた卓はソードワールド2.0が2卓とクトゥルフ神話TRPG卓とビーストバ…

65回目コンベンションやってました!

昨日は『みんはじ』の65回目コンベンションやってました。 朝、いつも駐車場がすぐいっぱいになるので、僕は8時ぐらいには会場入りしているのですが、朝早くから来てくださっていたGMさんがいてちょっとお話したりして会場が開くの待ってました。 朝の…

65回目コンベンションやってました!

昨日は『みんはじ』の65回目コンベンションやってました。 朝の部に参加してくださったのは25人でした。 成立した卓はソードワールド2.0、アリアンロッド2e卓2つ、ダブルクロス3rd、エリュシオンTRPGの5卓でした。 朝の部では僕はアリアンロッド2e卓の…

ネームドエネミー大会 『みんはじ』コンベ63回目

昨日はアリアンロッド2Eのネームドエネミー大会をやってました。 22レベルのキャラクターでネームドエネミーと連続バトルっていう企画だったのですが、やはり死屍累々の激闘だったようでした。 参加してくださったプレイヤーさんは7人でした。 予約制とい…