2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

26回目コンベンションやってました。

今日は『みんはじ』の26回目コンベンションをやっていました。 『ええじゃないか』コンベンション09と題してお盆に3日間一日おきに開催した特殊なコンベンションの最終日でした。 日曜日だったこともあってか、普段のコンベンションであまり見かけない…

フリーコンベンションやってました。

今日(8月14日)は木工会館でフリーコンベンションと題してTRPGやボードゲームをフリーに遊ぶ会を催していました。 もっと流動的にプレイヤーがいろんな卓を移動していけるかなと思っていたのですが、やはり参加人数が多めになってしまったのでそれほ…

パーティー対抗ダンジョンアタック!!

今日はパーティー対抗ダンジョンアタックというイベントをやっていました。参加人数は少なかったものの、パーティーとパーティーで競い合うという特別な遊び方をしてみました。 お昼の時点では各チームの点数は横一線だったのですが、午後いっきに抜け出した…

コンベに持っていくボードゲーム

14日のフリーコンベンションなどに持っていく予定のゲームを整理してみました。 ■ 比較的ルールの簡単なカードゲーム系 ■ だいたい1ゲーム30分前後で終わるゲームがおおいです。 ゴキブリポーカー ゴキブリサラダ コロレット カフェインターナショナル …

ええじゃないか準備進行中〜♪

8月12日、14日、16日に開催する特殊コンベンション『ええじゃないか09』の準備を進めています。 12日の『パーティー対抗ダンジョンアタック』の準備はほぼ終了しました。いつものコンベンションやカジュアルセッションとはちょっと違う「パーティ…