33回目コンベ

 4月18日に『みんはじ』の33回目コンベンションをやっていました。

 3月の末から忙しくてホームページもあまり更新出来ていなかったりGMさんに立候補して下さる方が少なかったりで、参加してくださる方はすくないかな?と思っていたのですが、大勢の方が参加してくださって「コンベンションを開催していて良かったナー」と思いました。


 朝の部は28人の方が参加していました。その内高校生の方が3人でした。若い方が参加してくださるとTRPGが継承出来ているような気分になれて嬉しいです(^^)

 D&D4版×2、ソードワールド2.0、シルバーレインの4卓が予定されていたのですが、コンベンション始まって以来初めて、参加者数が多くてGMさんが足りなくなりました。
 何人かの方に参加を遠慮してもらうことになるかと思ったのですが、急遽GMに立候補して下さった方がいて無事悲しい事態は避けられました。立候補して下さった香川の本山さんありがとうございました!

 ということで、朝の部では……

D&D4版        のびぃさん卓   5人
D&D4版        ナッキーさん卓  4人
ソードワールド2.0  れおぽんさん卓  5人
シルバーレイン     朝野健康卓    4人
カオスフレア       本山さん卓    4人

見学の方1人

 ……という感じでした。


 今回は夕方の部に多くの方がGMに立候補してくださって大盛況でした。

アリアンロッド・サガ   線香魔術師Aさん
天下繚乱         本山さん
ソードワールド2.0   ちゃっぴーさん

 本山さんは朝の部から連続でGMに立候補してくださってありがとうございました。

 夕方の部から参加された方は2人でした。


 今回は多くの方が参加してくださったのも嬉しかったのですが、新規に参加してくださった方が4人いらっしゃってて嬉しかったです。


 私は朝の部でGMをやらせてもらって、その後はぼーっとしていただけだったのですが、結構疲れました。
 また次回のコンベンションに備えたいと思います。


 直近のコンベンションは……


D&Dゲームデイ DMG2   【 4月29日(木曜日) 】

・『みんはじ』コンベンション34回目 【 5月16日(日曜日) 】