73回目コンベンションやってました!

 昨日は『みんはじ』コンベ73回目やってました!


 朝から新しい方が大勢参加してくださって、GMさんが足りるかちょっと焦りました!
 もしかしてGMやってもいいよって方は助けてください!
 経験は問いません。
 TRPGを全くやったことが無い方と一緒に楽しく遊ぶつもりで用意してくださるGMさんならどなたでも大歓迎です!
 

 朝の部ではソードワールド2.0が2卓、クトゥルフ神話TRPGが2卓、ゆうやけこやけ1卓が成立していました!
 朝の部の総参加者数は20人で見学の方が3人居ました!


 僕は朝の部ではクトゥルフのキーパー(ゲームマスター)をやってました。
 いきなり捕まってるところから始まるという結構理不尽なシナリオだったのですが、許容力のある参加者のみなさんに恵まれて楽しいセッションを過ごすことが出来ました。
 予定ではもうちょっとスムーズにシーンが展開していく予定だったのですが、100%判定で96以上の出目がタイミング良く(悪く?)出て、脱出に必要なアイテムが故障しまくるというショッキング展開。
 スタート地点の牢屋で過ごすこと2時間(リアル時間で)
 なんとかプレイヤーさん達の知力や協力で突破してくださって助かりました!

 最初は苦しい展開でプレイヤーさん達に辛抱してもらって、最後はズギューーンばぎゅーーんみたいな爽快な展開を考えていたのですが、ある程度やれたのではないかと僕は思っています。

 最後まで付き合ってくださったプレイヤーさん達、ありがとうございました。


 夕方の部では、夕方の部の参加の方も何人か居てTRPGの卓も盛り上がっていました!
 クトゥルフとキルデスビジネスが成立していました。
 TRPGの参加者さんが8人も居て結構パンク寸前でした。
 夕方の部のGMさんも大募集しています!
 夕方の部では参加者さん達もテンションが上ってて楽しいです。


 僕は夕方の部では雑用をしつつボードゲームの卓に参加させてもらってました!

 遊んだのは、ケルトロイヤルターフだけだったかな?うろ覚えです。
 
 ボードゲーム卓は途中参加途中退出も自由です。
 TRPGの見学のついでとかにちょっと覗いてみるとかも大歓迎です。
 


 参加してくださったみなさん、用意してくださったGMのみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。


 次回、『みんはじ』コンベンション74回目は12月23日開催です。
 簡単なクリスマス大会的なちょっとしたイベントの雰囲気を用意しようと思っています。
 またミニチュアゲーム体験会とのコラボを予定しています。
 そちらに興味がある方も大歓迎です!

 そしてまた、イベントシーズン真っ盛りでお忙しいと思いますが、GMさんを大募集しています!
 ほんとによろしくお願いします。 
 GM応募の締め切りは11月27日(水曜日)です。

 その次の『みんはじ』は来年の2月9日になります。