78回目コンベンション

昨日、5月18日は、『みんはじ』の79回目コンベンションやってました!


 天気が良かったこともあってか、いっぱい参加してくれた人が居ました。
 危うくGMさんが足りないかも!?みたいなことになってました。
 GM出来る人やGMやってみたい人、GM応募大歓迎でお待ちしています。


 朝の部に参加してくださった方は、見学の方含めて38人でした。
 成立していた卓は、ソードワールド2.0卓2つとアリアンロッド2e卓2つと、クトゥルフ神話TRPG卓、艦これRPG卓、ウタカゼ卓の7卓でした。
会場全体の雰囲気



ソードワールド2.0  GM根ヶ山さん卓



艦これRPG  あわおーさん卓



ソードワールド2.0  れおぽんさん卓



アリアンロッド2e  のびぃさん卓



アリアンロッド2e  うりちゃんさん卓



ウタカゼ  成。さん卓




 僕は朝の部ではクトゥルフ神話TRPG卓でゲームマスターやらせてもらってました。クトゥルフ神話TRPGではキーパー(KP)と言うそうです。個人的にこの呼び方はこそばゆいです。
 それはさておき、参加人数が6人とちょっと多かったので両端のプレイヤーさんがお互いの声が聞こえて無かったかも?
 そんなこともあってか、セッション前半に時間をかけてしまって後半ちょっと急ぎ足な感じになっちゃいました。
 プレイヤーのみなさんが積極的にいろいろやってくださったので、いろんな秘密が解き明かされたり、良いエンディングになったりしました。


 夕方の部から参加してくださった方が5人ぐらいいました。
 参加人数確認のために記帳にご協力いただけると嬉しいです。

 夕方の部の参加人数はTRPGが14人で、ボードゲームが14人ぐらいだったのかな? ボードゲームは流動的だったので増えたり減ったりでした。

 夕方の部のTRPGの卓はクトゥルフ神話TRPG卓が2つとソードワールド2.0卓が成立していました。もう1卓TRPGの卓があった方が人数的には楽だったかもです。どの卓も参加人数いっぱいいっぱいでした。

 ボードゲーム卓では、宝石の煌めき、カタンの開拓者、ベガス、ドメモ、京都、ブラックストーリー、星の王子様、赤ずきんは眠らない、狼と7匹の子ヤギ、タイムラインなどでした。

 ボードゲーム卓は最大4卓になっていたりしてわいわいやっていました。
 インスト要員が足りていない感じでした。

 
 参加してくださったみなさん、GMの準備をしてくださったGMさん、スタッフさん、お疲れ様でした。


 次回『みんはじ』コンベンション79回目は7月13日(日曜日)開催です。
 GM応募の締め切りは6月16日(月曜日)となっています。お忙しいことと思いますがよろしくお願いします。