第8回コンベンション無事終了〜〜!

 先日11月11日に無事8回目コンベンションを開催しました。
 今回はD&Dゲームデイというイベントも行ったせいか大盛況で、初参加の方も大勢いらっしゃいました。ワーイ♪

 予定していたゲームはD&D5卓とアリアンロッドナイトウィザードでした。成立したのはD&D3卓とナイトウィザードの4卓でした。
 参加者数は朝の部(ナイトウィザード)が5人とゲームデイの部(D&D3.5版)が14人で、総人数はGMさんを含めて23人でした。
 
 夕方の部はナイトウィザードアリアンロッドD&D3.5版(ゲームデイ)、ボードゲームが予定されていました。成立したのはナイトウィザードD&D3.5版とボードゲームでした。それぞれの卓の参加人数は、ナイトウィザード4人、D&D3.5版5人、ボードゲーム6〜7人(メンバーが途中で入れ替わりながらのフリープレイ)でした。

 夕方から参加される方が増えてきました。前回に続き夕方の部でTRPGの卓が2卓成立しました。夕方の需要がかなり高まってきたのかな?


 朝から風邪気味だったのですが、お昼ぐらいから急に喉が痛くなってきて、閉会式は私の声が聞き取りにくかったかと思います。申し訳ありませんでした。

 ゲームデイを開催したこともあってか当日はとても盛り上がったコンベンションだったのですが、まだ疲労と風邪でどうにもうまく伝えられません。

 参加されたみなさんお疲れ様でした。寒くなってきたので体に気をつけて下さいませー。


■ 今後のコンベンション開催スケジュール ■


▼ 12月16日(日曜日)   文化センター 3階2号室

▼  1月27日(日曜日)   文化センター 2階5号室

 mixiで日記を書いていたのですが、mixiやってない人は見れないので、これからははてなダイアリーを利用してみます。

 先日11月11日のコンベンションで風邪が悪化して喉の調子が悪くなっていたのですが、ひどく発熱して昨日12日月曜日は寝込んでいました(笑)熱が出ると動けなくなりました。みなさんも体にはご注意を。

 11日のコンベンションではゲームデイを朝と夕方あわせて4卓も成立させられたのは良かったです。普段GMしてくださっている方々も張り切ってルール勉強会なんかもやっていたようでしたが、それも役にたったようで、良かったです(^^)

 ただ、南海ブックスさんにゲームデイのレポート類を届けないといけないんだけど、私が寝込んでしまって、遅延の連絡も出来ないでいるので、申し訳ないです。


 パンフレットとHPにプレイレポートを掲載してみましたが、今回誰か書いてくれる人はいないかなぁと探しはじめています。もし書いてもいいよと言う人がいたらメール下さい〜。

 朝野健康へのメール minnahajimete@gmail.com