ポスター掲示

asanokenkou2007-11-14

 毎月のことですが、今日はあちこちの書店さんにポスター掲示を依頼しにいっていました。まだ、コンベンションの疲れが抜けきれてなくて結構疲れました。あと、気になっていたゲームデイの書類を南海ブックスさんに提出することが出来てほっとしました。風邪で声がおかしくなっていたので、ほとんどお店の方とお話出来なくて残念でした。

 毎回思うのですが、ポスターにコンベンションで行われるゲームの卓を掲載出来たら、コンベンションに来たことがない方が参加しやすいかなぁとか思ってしまいます。現実的にはGMさん達にも都合があるのでそんな早い段階ではゲームを決めきれないでしょう。せめて私が用意するゲームだけでも書いてみようかな。

 そんなことを考えていたら次は何を準備しようかなぁ……とか考えてしまいます。先月はゲームデイというイベントが出来なくても元々D&D3.5版をやってみるつもりだったのですが、D&D3.5版にしてみようかな?とか思ってみたり。細かいところを考えなければD&D3.5版はやったことが無い人でもかなり楽しめていたように思いました。
 D&Dシリーズに対する私のイメージは「ルールが簡単+長期間の継続プレイに耐えられるゲームバランス」だったのですが、今回ゲームデイをやってやっぱりそういう利点のあるゲームだなあと再確認しました。

 今のところD&D3.5版を準備していこうと思っています。というか先々月に11月11日のコンベンション用にシナリオを書いておいたのがあったりします。ゲームデイをやった後で考えるとちょっとハードでちょっとお宝を出しすぎる感のあるシナリオなのですが〜。
 特にストーリーに継続性を持たせはせずにキャラクターを継続して使用してもらえる形で12月以降毎回用意していこうかと思っています。勿論12月は参加しなかったけれど1月参加される方も大歓迎。途中参加の方も同じレベルで参加してもらう予定です。

 新しい参加者の方も増えてきたことですし、これからも何か面白そうな企画を考えて行きたいと思います。

※ 写真はゲームデイのプレイ中のフィギュアです。