12月16日『みんはじ』コンベ9回目

 12月16日は『みんはじ』のコンベンション9回目でした。
 さすがに朝は非常に寒くて文化センターの駐車場に集まった協力者の方々ともども会場時間ぎりぎりまで自動車の中で待機していました。
 
 D&D旧版、D&D3.5版×2、アリアンロッドナイトウィザード2+旧、ナイトウィザード旧、ボトムズが予定されていた中、アリアンロッドナイトウィザード2+旧とナイトウィザード旧の3卓が成立しました。

 卓が成立しなかったGMさんとぼんやり過ごしていたのですが、文化センターの玄関がわからなくて遅刻された方々が居たのに、たまたま席を外していて対応出来ませんでした。申し訳ないです。しかも会場の外で道に迷われている時に何度かすれ違っていたのにごめんなさい。
 でも、今回のことでわかったのは文化センターの入り口はやっぱりわかりにくいということじゃないでしょうか? 文化センターの入り口で案内をする係りの人もいるのですが、今回は出会うことは無かったようですし。HPに見取り図を追加するなどそのへんの参加しやすさをもっと考えてみたいです。

 朝の部の参加人数はGMさん3人と私と不成立GMさん1人と途中参加のお二人さんと見学の方1名とで全部で20人でした。

 夕方の部は今回はTRPG卓は1卓しかありませんでしたが、ゆうやけこやけで、とても盛り上がっていました。他にボードゲーム卓が2卓あって迷宮牧場の決闘とかプライバシーとかダイアモンドとかシャドウオーバーキャメロットとかがプレイされていました。迷宮牧場の決闘にはとても参加したかったんだけど、希望される方が多くて参加できませんでした。OK牧場の決闘好きとしては病気の医者小鬼とかになりきりたかったなあ。

 夕方の部の参加人数は流動的ではありましたが、最も多かった時間帯で15人と見学の方数名といった感じでした。


 12月ということで、何かイベントを企画したかったんですが、準備時間が不足していました。せめて忘年会と称してコンベンション終了後にカラオケにでも雪崩れ込みたかったです。コンベンションが終わるのが22時ととても遅いのでそこがネックですが。

 1月のコンベンションの終了後に20人程度で入れるお店が見つかっていたら、開会式と閉会式で告知して参加者を募ることにします。


 今年のコンベンションもこれで最後、みなさんおつかれさまでした。


 次回は1月27日です。
 会場が2階5号室に変更になりますので注意です。