パンフレット完成

 9回目コンベンション(12月16日)用のパンフレットが完成しました。今回はGMのみなさんから送られてくる原稿も期日内にみなさん送信していただいていつもより少し早く作業が終わらせられました。協力していただいたみなさんありがとうございました。私事ですが、週の中ごろがちょっと仕事が忙しい時期でしたので、助かりました。協力してくださっている方々もお仕事やプライベートで忙しい中ありがとうございます。

 パンフレット完成にともない、パンフレットの内容と同内容の予定ゲーム情報をホームページの方にもアップロードしました。


 予想もしていませんでしたが、なんと今回はD&D関連の卓が3.5版2卓と旧新和版1卓の3卓も予定があります。先月のゲームデイイベントに参加し損ねた方やD&Dをこれからはじめてみようと思う方にはお勧めかもしれません。
 D&D以外の卓はナイトウィザード2ndと旧、アリアンロッドボトムズと現代モノファンタジーモノSFモノとバラエティに富んだ予定となっています。
 

 コンベンション当日にも告知させていただこうと思っているのですが、1月から会場の部屋が3階から2階に変わります。これは3階の部屋の使用料金を含めたコンベンション運営費用が1回あたり2万円近く掛かっているためで、参加者数が40人以上おられないと赤字であるため、今後も安定したコンベンション開催が行えるように会場規模を縮小するためです。
 今まで使用していた会場は広くて静かで(天井が高いです)とても良い環境ではあったのですが、あの広さで3卓でプレイしていたりすると少し寂しいですしね(^^)
 新しい会場も広さは半分ぐらいになりますが、現在の参加人数であれば充分コンベンション開催に支障がない会場ではあります。
 1月のコンベンションに参加される場合は階段の踊り場に設置してある看板を目印に2階5号室を目指してください。


 まだ先の話なのですが、2月以降のコンベンションの日取りがまだ決定していませんが、2月末〜3月初旬の開催を目指して日程を調整中です。これは一つは1月のコンベンションが1月27日なので、GMさんの準備期間がその日から1ヶ月ぐらいはないと困ることと、2月が短いことと、その次以降のコンベンションとの日程の調整のことのためです。
 開催はするのですが、もうしばらく告知は後になると思います。12月16日のコンベンション前後には決められるのではないかと思います。