会場について

 『みんなはじめて』のコンベンションは徳島市立文化センターで行ってきましたが、市内のこういった公共施設の状況が3月から少し変わります。

 文化センターはとりあえずそのままなのですが、隣の青少年センターが約2年間改装のため閉鎖になります。この影響で阿波踊りの練習等の方が文化センターを借りられるのではないかと予想しています。そのため文化センターが過密になるのではないかと思います。

 そこで出来るだけ早く会場を予約しようとしています。
 それでふと思ったのですが、参加者に社会人の方が多いように思いますので、もしかして駐車場が無料の施設の方が参加しやすいのかなと思い、そういう施設を探してみました。
 市内で駐車場が無料で会場のレンタル費用も安い施設。
 ありました。
 木工会館という施設です。

 ただしだいぶ入り組んでいる裏路地のような所にあるので、初参加の方にはとても参加しにくいと思いますが。具体的な場所は実は文化センターからわりと近いです。1kmぐらいでしょうか。国道11号線の裁判所の交差点を東に曲がります。城東高校の所の信号を超えてずっとまっすぐ行くと橋があります。その橋を渡ってまだまっすぐ行くと道路の北側(左側)にさくら書房(小山助学館)とイルローザがあります。その手前50mぐらいの所に小さな小さな交差点があるのですが、そこを南(右)に曲がります。30mぐらい行った所で道がT字路っぽくなっているのでそれを東(左)に曲がるとすぐに木工会館が見えると思います。
 福島小学校の真裏と説明したほうがわかりやすいかもしれません。
 変更することになったら文化センター前に9時10分に集合してもらってみんなで木工会館まで歩くか自転車で移動とかしてもいいかもしれません。手伝ってくださるボランティアの方を募集しています(><)

 まだその会場を使用することは全く決まっていませんが、駐車場の要望が強い場合検討していってみようと思います。