もうすぐ25回目コンベ

 もうすぐ25回目の『みんはじ』コンベです。
 ちなみに7月26日(日曜日)です。

 今回はGM候補の方が多いです。
 いろんなゲームが候補として上がっています。


 25回目コンベの準備もほぼ完了しているのですが、8月のええじゃないかコンベンションの準備が本格化していて、私はちょっと忙しいです。

 ええじゃないかコンベンションというのは8月12日、14日、16日に全く違う独立したコンベンションのことです。

 忙しいと言っても私はGMさんとの連絡に忙しいだけなのですが、GMさんはシナリオの準備に大変なようです。
 
 『みんなはじめて』のホームページにもええじゃないかコンベンションの情報があるのですが、改めて書いておきますと…

 12日は一つのダンジョンに複数のパーティーで同時に突入してクリア度合いを競い合おうというイベントです。ルールはダンジョンズ&ドラゴンズ4版を使用します。『みんはじ』ではいつものことですが、ルールを説明しながら遊びますのでルールを知らない人も大歓迎です。
 今回の「ええじゃないか09」コンベンションでイチオシのイベントです。優勝商品とかいろいろ特殊なイベント的要素を考えています。

 14日はフリーコンベンションというイベントです。
 何時からでも参加できますし、何時に帰ってもOKという自由な形式のイベントです。
 勿論、卓によっては時間がかかったり、開始時間が限定されていたりするかもしれません。
 TRPGのGMをやりたい方は自由にPLを募集出来ます。
 ボードゲームの卓も用意してあるのですが、そちらは1ゲームが30分程度ですので、待ち時間を潰したりするのに向いているかもしれません。

 16日はいつもの『みんなはじめて』と同じ型式のコンベンションです。


 9月のコンベンションは普通のコンベンションになると思います。
 10月か11月のコンベンションのどちらかは特殊なコンベンションを考えています。
 12月は普通のコンベンションですが、クリスマス大会としてプレゼント抽選会をやってみようと思っています。