パーティー対抗ダンジョンアタック!!

 今日はパーティー対抗ダンジョンアタックというイベントをやっていました。参加人数は少なかったものの、パーティーとパーティーで競い合うという特別な遊び方をしてみました。

 お昼の時点では各チームの点数は横一線だったのですが、午後いっきに抜け出したのはB(ブレード)チームでした。もっとも難易度の高いカタコンベルートに挑み強力な魔法の防具をゲットしてしかもクリアの速度はすごい速さでした。ちなみに今回はクリアにかかったプレイ時間が減点対象となるので早くクリアすると高得点になります。
 ボス前の時点では他チームに20分(20ポイント)のリードがあったので「これはもう逆転は無理か!?」と誰もが思いました。
 ところが、A(アックス)チームは山岳ルートへ進み、対ドラゴン用マジックウエポン(消費型)を入手しながらもボスであるドラゴンにそれを使わずに勝利し、そのマジックウエポン獲得のポイントで勝利しました。(加えてカタコンベルートで近道したため途中の余分な戦闘を回避出来てしまったことももしかしたらポイントの少なさに繋がったかもしれません。)
 紆余曲折ありましたが、A(アックス)チームが総合得点483ポイントで優勝しました。

 その後、希望者で集まって夜から同じシナリオをやりました。そちらも一度クリアしたシナリオでしたが、別のルートに行ってみたり、早解きに挑戦してみたりとみんな楽しそうでした。


 次は8月14日(金曜日)にフリーコンベンションをやります。こちらもボードゲームなど楽しいゲームが盛りだくさんの予定です。

 私が14日に持っていく予定のゲームはこちらを参考にしてみてください。私以外にも複数の方がゲームを持ち込まれる予定です。


みんはじ掲示
http://minnahajimete.bbs.fc2.com/