フリーコンベンションやってました。

 今日(8月14日)は木工会館でフリーコンベンションと題してTRPGやボードゲームをフリーに遊ぶ会を催していました。

 もっと流動的にプレイヤーがいろんな卓を移動していけるかなと思っていたのですが、やはり参加人数が多めになってしまったのでそれほど流動的にはやれませんでした。

 TRPGの卓はソードワールド2.0を高レベル設定でガッツリ朝から夕方ぐらいまで遊ばれていました。その後同じメンバーで六門世界RPGをあそばれていたようでした。

 他にもダイスクエストの卓もありました。

 ワンスアポンナタイムというTRPGちっくなボードゲームも遊ばれていました。

 ボードゲームやカードゲームの卓は色んなゲームをとっかえひっかえ遊んでいました。私ももう何が遊ばれていたのか把握していませんが、シックスニムトとかウントチュースとかブロックスとか操り人形とかドメモとかぶくぶくとかリミットとかカルカソンヌとかその他いろいろでした。

 人の出入りがいろいろあったのでよく覚えていませんが、だいたい参加人数は15人ぐらいだったのではないでしょうか? 
 会場の広さ的にそのぐらいの人数が限界な感じでしたが、もう一部屋急遽借りても良かったかもしれません。

 色んなゲームをとっかえひっかえみんなで持ち寄って遊べるのはみんな楽しそうだったので、またの機会にこういうイベントを開いてみるのも面白いかもしれません。

 また2日後の8月16日(日曜日)は『みんはじ』コンベ26回目をやります。それが終わると9月までちょっと一息つけそうです。