D&Dゲームデイやってました〜。

 10月18日にD&Dゲームデイやってました〜。
 参加されたプレイヤーさんGMさんみなさんお疲れさまでした。

 D&D4版オンリーのコンベンションということで、参加者数がとても少ないんじゃないかと不安でしたが、お盆よりは多かったです(^^)
 朝の部のプレイヤー参加の方は9人で、ナッキーさん卓とのびぃさん卓の2卓が成立していました。

 途中に見学に来てくださった方がとても大勢居ました。
 プレイしていた人は少なかったけれどなんだか賑やかでした。


 ゲームデイは全世界で同じシナリオを遊ぼうというD&Dのイベントだったのですが、例によって夕方の部もやりました。夕方からも同じシナリオでした(^^)

 時間の都合で夕方からしか参加できない人も居たりしてそれなりに価値があったかな?とか思ったりしましたが、次回以降のゲームデイでは何か対策を考えてみようかと思いました。


 ホビージャパンの公式ページにも少し情報が出ていましたが、モンスターマニュアル2の発売に合わせたゲームデイが来年の1月か2月ぐらいにあるそうです。出来れば徳島でも開催したいと思うのですが、ゲームデイの内容は少し『みんはじ』の方針とずれてきているようなのでもしかしたら同じ月に『みんはじ』とゲームデイを両方やるかもしれません。

 
 次回の『みんはじ』コンベンション29回目は11月22日(日曜日)です。
 次は普通のコンベンションです。
 GMさんを大募集しています。