クリスマス大会

 ちょっと気が早いかもしれないですが、クリスマス大会の準備を始めました。
 参加した人達をびっくりさせてやろうと暇をみつけてはもそもそ準備をしています。
 はりきって準備しているけれど、もしかしたら新型インフルエンザ大流行とかになってイベントが中止になったりとか…とかたまに不安になりますが、今のところニュースを見ているとそんなことにはならないのかな?


 とりあえず、今年もクリスマスプレゼントとしてTRPGのルールブックを抽選で何人かの人にプレゼントしようかと思っています。1年間いろんな方法でいろんなルールブックを探し回ってみました。
 私がプレゼントをルールブックにこだわる理由は、TRPGの追加ルールなどだけ貰っても困るかも?とおもったからです。
 でもマギウスは基本ルールブックが全く見つからないです。いろんなマギウス関連の書籍は手に入れたのですが、基本ルールブックはとんとみかけないです。

 
 主に県外の古本屋などを訪れたときについでにTRPGのルールブックが売っていたら何も考えずに買っています。ほとんどが100円で買えます。100円で買える古いゲームも結構遊べます。好みによるかもしれませんが(^^)

 
 去年は完全にランダム抽選を行ったのですが、それだと全く欲しくもないゲームが当たって残念なことになったりするかもしれません。今年はもしかしたら、希望するゲームに投票してもらっての抽選制とかにするかもしれません。
 有志の方が無償で提供してくれたゲームとかも中にはあるのですが、そのゲームに希望がゼロで売れ残ったりしたら残念なのでそのへんはまだ決めかねています。

 ちなみに今年はソードワールド2.0のルールブック3冊セットを新品で買って提供して下さった方がいました。これはプレゼントの目玉商品かなと思っています。


 あと、来年の2月のコンベンションの日程が14日(日曜日)に決まりました。2月ということで節分イベントとかもいいかもしれません。

 仕事とかの合間に準備できる範囲のことしか出来ないのでたいしたことは出来ないかもですが、何かちょっとはやっていけたらなあと思っています。