コンベンション30回目

 徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』のコンベンション30回目をやっていました。
 やっていたのは12月20日(日曜日)でした。

 雪が降るかもとか思っていたのですが朝一瞬みぞれっぽいのが降っていましたがまあまあの天気の日でした。

 クリスマス大会ということでいつもよりいろいろ準備してみたのですが、参加したみなさんには楽しんでいただけたでしょうか。


 参加者数は朝の部が18人で、夕方から参加の方がお二人さんいらっしゃいました。

 朝の部ではソードワールド2.0卓が2卓とカオスフレア卓とD&D4版卓が成立していました。

 夕方の部ではGMさんが少ない中6人もの方が参加を希望してくださって、GMさん不足という状態でした。
 それでプレイヤーさん6人でD&D4版をやっていました。6人でやったらなかなか自分の手番がまわってこなくてちょっと寂しいプレイになっちゃいました。しかも時間切れでした。


 クリスマス大会ということでクリスマスプレゼントが抽選で当たるイベントをやってみました。
 たいしたものはプレゼント出来なかったかもですが、どれもTRPGのルールブックなどですのでまたGMをやるときなどに活用してみてください。

 またプレゼントを提供してくださったみなさんありがとうございました。


 今年はみんなが持っていそうな定番のゲームがプレゼントにあったので、欲しい物にそれぞれ投票できる型式で抽選を行ってみました。微妙に盛り上がりにかけた気がするので来年はまた違う方法を考えてみたいと思います。


 今年最後のコンベンションだったわけですが、また来年もTRPGをみなさんと楽しんでいけたらなあと思います。

 今年一年コンベンションに参加された方お疲れさまでした。
 来年もよろしくお願いします。