プレゼントを用意していて思ったこと

 去年のクリスマスに、「コンベンションでクリスマスプレゼントとかやってみようかな?」と思ってやってみたのですが、去年は準備期間も少なくて、有志の方から”家に余っているTRPGのルールブック”を提供してもらいました。

 でもやっぱり余っているゲームだけあって「もしかして貰った人にがっかり感があったのかな?」なんて心配していました。

 せっかくのプレゼントなんで今年はおもいっきり喜んで貰おうとメジャーどころのゲームを用意してみました。ちょっと予算があまりないので文庫のルールばっかりですが(^^;

 でも用意していて思ったのは、ソードワールド2.0とかってコンベンションに来ている人の多くがルールブック持参でこられていたりして、もしかして「あ、俺これ持ってるよ!」なんてことになるかもなんて思いつきました。

 そこで今年は抽選方法を去年とは変えまして、各プレゼントに「コレが欲しい!」って投票出来るようにしようと思います。それでもし同じ物を欲しい人が複数いたら抽選しようかなと。
 しかも投票出来る時間をコンベンションの朝の部の間ずっととしておきますので、他の人の投票状況とかも見て貰ったら競争率の高い人気商品とかを避ける選択肢とかもあっていいかなと思いました。
 プレゼント自体も閉会式までずっと展示しておきますので興味がある方は手にとって品定めしてみてください。
 TRPGのルールブックは全部基本ルールとセットになっていますのですぐ遊べるようになっています。