37回目コンベンション

 9月26日に『みんはじ』の37回目コンベンションをやっていました。

 ひさしぶりに会場が広い2号室での開催でした。ひさしぶりに入ったらとても広く感じました。
 でも卓を配置してみると結構狭く感じました。


 朝の部では、ソードワールド2.0とアリアンロッドとパラサイトブラッド、D&D4版、クトゥルフ神話TRPGとシルバーレインRPGの卓が成立していました。
 朝の部の参加者数は26人でした。


 夕方の部では、ソードワールド2.0とトーキョーN◎VAとキャッスル・レイヴンロフトが成立していました。
 参加者数は10人でした。


 8月は特殊なコンベンションだったり、開催日の関係だったりで、なんだかひさしぶりなコンベンションだった気がしました。

      • -

 来月は10月17日(日曜日)にD&Dゲームデイ プレイヤーズハンドブック?があります。
 会場は青少年センター(とくぎんトモニプラザ、文化センターの隣の建物)です。
 なんと参加費は無料となっています。
 
 D&D4版を遊んだことが無い方も、普段遊ばれている方も大歓迎なイベントです。
 一風変わったキャラクターで外国の方が作成した同じシナリオを全世界で遊んでみようというイベントです。
 
 また、期日が迫っていますが、こちらのイベントのゲームマスターをまだ募集しています。
 D&D4版のゲームマスターをやったことが無い方でも大歓迎です。ルール説明とシナリオテストプレイ会を10月9日(土曜日)10月10日(日曜日)10月11日(月曜日)に予定しています。いずれか一日に参加いただければ当日のシナリオ運営が出来るようサポート出来る体制となっています。
 D&D4版のゲームマスターに興味がある方はお気軽に応募下さい。

        • -

 11月21日(日曜日)に『みんはじ』の39回目コンベンションがあります。
 こちらの方のゲームマスターさんも大募集しています。
 39回目コンベンションのゲームマスターの応募の締め切りは10月26日(火曜日)となっています。ゲームマスターの経験の無い方、コンベンションでゲームマスターをやったことが無い方も大歓迎です。希望があればテストプレイなども協力出来ますのでお気軽に連絡下さい。

        • -

 また、12月19日開催の『みんはじ』の40回目コンベンションでは参加者の方に抽選でクリスマスプレゼントをしようと思っています。
 それで、もしかしてご自宅にもうプレイしないような余っていて、無償でプレゼントに提供してもいいよっていうような「TRPGの基本ルールブック」(それ単体でTRPGがプレイ可能なもの、またはセット)がありましたら協力お願いします。本当に余っているものがあったらで結構ですのでよろしくお願いします。