D&Dゲームデイ『PHB?』

 昨日、10月17日にD&Dゲームデイプレイヤーズハンドブック?というイベントをやっていました。

 総参加者数は21人でした。

 朝の部では3卓に分かれてプレイしていました。
 会場が狭いこともあって、隣の卓からちょっと先の情報や後の情報が聞こえてきたりして、同じシナリオを遊んでいるときならではの変わった状況でした。

 珍しくGMさん全員がマスタースクリーンを使っていました。最近はマスタースクリーンは滅多に使われていませんがこういう光景もなかなか良いものです。懐かしく感じました。

 新規に参加して下さった方が2人も居ました。でも、今回のゲームデイのキャラクターのデーターは複雑だったので、面白かったかどうか不安でした。GMさん達はいろいろ工夫して説明されていたのですが……。


 夕方から参加して下さった方も2人居ました。
 夕方からは2卓に分かれてプレイしていました。
 夕方には私もGMをしていました。
 残念ながらいつもの会場よりも1時間早く閉まってしまう会場だったせいもあって、2卓とも時間切れ途中終了になってしまいました。
 

 次回は11月21日(日曜日)に39回目コンベンションがあります。

 GM応募の締め切りは10月26日(火曜日)です。