57回目コンベンション

 昨日は『みんはじ』の57回目のコンベンションをやってました。

 今回はミニチュアゲームの体験会があったりでちょっと混乱があるかと思ったのですが、無事盛り上がって終了しました。
 手伝ってくださったスタッフのみなさん、GMさん、参加者のみなさん、そして僕お疲れ様でした。


 朝の部はGMさんなど含め23人参加してくださっていました。
 成立していた卓は……ミニチュアゲームウォーハンマー40K卓、深淵卓、ソードワールド2.0卓、ソードワールド2.0卓でした。

 僕はミニチュアゲーム卓の人数調整と、途中参加の方に対応しようかとぼけっとしていたのですが、今回は僕が何かお手伝いすることはありませんでした。

 参加人数はいつもと変わらなかったのですが、なんだか会場がにぎやかな感じでした。やっぱりミニチュアゲームがどーーーんと会場の真ん中にあったからでしょうか? 見栄えがしました。
 そして日記を書いていて思い出したのですが、写真を撮るのをすっかり忘れていました。大失敗! もしかしてXIIIさんが撮影していたらアップロードよろしくお願いします。



 夕方の部では、東方ゆうやけこやけ卓、ソードワールド2.0卓、特命転校生卓、ボードゲーム卓が成立していました。
 流動的に動いていたので正確な参加人数が把握しきれていないのですが、たぶんTRPG11人、ボードゲーム他が6人ぐらいだったかな? 最近夕方の部が盛況です。朝からはちょっとと言う方は夕方から参加されるのもいいですよ。短時間にぎゅっと圧縮された楽しさがあるという参加者の方の声をよく聞きます。僕はほとんど夕方の部のTRPG卓に参加できていないのですが……。今回は僕も参加したかったなあ。


 終了後、希望の方で集まって夕食会に言っていました。
 今回は蔵本?のジョイフルさんに行っていました。
 TRPG談義に盛り上がりました。

 最後になりましたが、コンベンションに参加してくださったみなさんお疲れ様でした。


 次回の『みんはじ』は8月12日開催の「フリーコンベンション」になります。

 フリーコンベンションとは事前の登録などなくてもGMさんが当日会場でプレイヤー募集を出来るというイベントになります。
 ですので、プレイヤーさんにとっては当日会場に行ってみるまでなにがあるかわからないイベントになっています。

 会場は トクギントモニプラザ(青少年センター)茶道室(6階) です。
 シャッフルタイムは 09:30 、 13:00、16:00 に開催されます。

 シャッフルタイムにプレイヤー募集のお手伝いをします。参加中の卓を出て他の卓に参加するも自由。残るのも自由。勿論、シャッフルタイム以外に卓募集をするのも自由です。

 当日会場内で募集してくださってよいのはTRPGとボードゲームの卓に限らせていただきます。雑談などはロビーをご利用下さい。

 会場は トクギントモニプラザ(青少年センター)茶道室(6階) です。
 大事なことなので2回言いました。
 ホームページにも2回書いてあります。
 いつもの会場ではないので気を付けてください。