72回目コンベンションやってました!

 昨日は『みんはじ』コンベンション72回目やってました!


 朝の部ではソードワールド2卓、クトゥルフ神話TRPG1卓、アリアンロッド2e1卓が成立していました!

 参加人数はプレイヤーさん13人、GMさん4人、見学などの方3人でした!


 マチ★アソビという徳島県内各地で開催されていたイベントと日程が重なっていたこともあり、ついでにのぞいてくださった方もあり、イベントとバッティングして不参加の方もあり、来年以降の開催日程をどうしようかな?と僕は考えてしまいました(^^)

 
 夕方の部ではソードワールド1卓、アリアンロッド2e1卓、クトゥルフ神話TRPGが成立していて、ボードゲームが2卓ぐらいな感じでした。

 夕方の部の参加人数はTRPGのプレイヤーさんが9人、GMさん3人、ボードゲームが流動的でしたが、マックス9人ぐらいだったでしょうか?

 夕方の部からの参加の方は今回は少な目で3人でした。


 今月は会場施設のエアコン代が必要が無い月でしたので思い切って広い会場を借りていたのですが、参加人数的にはいつもより3人ぐらい多いだけという感じで、少しがらーーんとして寂しかったです。そのぶん静かだったかな?そうでも無かったでしょうか?

 
 今回は会場が広いこともあって、多くのGMさんに応募いただいたのですが、応募してくださったGMさん、準備期間も短かったと思いますが、お疲れ様でした。不成立だったGMさん準備してくださっていたのにごめんなさいでした。


 また、テストプレイなどで協力いただいたみなさん、ありがとうございました。


 そして、コンベンション当日参加してくださった参加者のみなさんお疲れ様でした。


 次回の『みんはじ』コンベ73回目は11月17日開催です。

 GM応募の締め切りは10月30日(水曜日)となっています。
 お忙しい事と思いますが、早めの応募をお願いします。