76回目コンベンション

 3月9日は『みんはじ』コンベ76回目をやってました!


 ここ数カ月、新規に参加してくださる方が多い中、GMさんの応募があまり無くて困っています。


 そんなこんなで、今回のコンベンションも急遽GMさんをお願いしてやってもらったりでなんとか来場してくださった方全員が参加出来ました。


 朝の部は時期的なこともあってか、多くの方が参加してくださいました!ありがとうございます!

 成立した卓は、ソードワールド2.0×2卓、クトゥルフ神話TRPG×2卓、ブラッドムーン卓の5卓でした。

 参加総人数はスタッフGMさん含めて27人でした。


 僕はブラッドムーン卓でGMやっていました。
 テストプレイを何度かやっていたのですが会場の音量などもあって、ちょっとあたふたしてしまった一日だったかもしれません。
 参加してくださったみなさんごめんなさい。
 後から思えば、座り位置を替えてもらえば良かったような気もしました。僕の声が聞こえにくかったかもしれません。

 シナリオ内容的にはメインフェイズというボス戦前のシーンできっちりみなさんがボスの耐久力を削っての決戦フェイズ(ボス戦)という流れでした。
 サイコロに事故はつきものかもですが、何人かの方がファンブルで余裕が無くなっていたかもでした。いろんな意味で。

 十字弓での連携攻撃からの鞭アタックでバリバリ部位破壊されて、4部位破壊(弱点健在)での出目4でボスが無力化されて終了でした!



 夕方の部のTRPG卓に参加してくださった方も多くて、GMさん含めて16人でした。
 成立していた卓はソードワールド2.0卓、クトゥルフ神話TRPG卓、トンネルズ&トロールズ卓の3卓でした。

 GMに立候補してくださったみなさん、ありがとうございました!


 僕は片付けとかしつつ空いた時間で雑談させていただいたり、ボードゲーム卓に参加させていただいたりしていました。


 参加してくださったみなさん、GMの準備をしてくださっていたみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした!

 次回『みんはじ』コンベンションは4月13日(日曜日)開催です。
 GM応募の締め切りは3月25日(火曜日)となっています。お忙しい事と思いますが、もしかしてGMやってみたい方居たら是非協力をお願いします!GMさんが足りていません。