12回コンベ無事終了〜〜〜♪

 4月13日(日曜日)はみんはじ12回目コンベンションでした。
 朝のうちは少し涼しい気温の良い天気でした。
 そのせいか参加者数が少し増えて18人でした。

 朝の部は、天羅WAR(GMはA.Kさん)、クトゥルフの呼び声(GMはラッキーストライクさん)、ナイトウィザード2nd(GMはGさん)、アルシャードガイア(高知のトリ頭さんが飛び入りでGMされていました)が予定されていている中から、クトゥルフナイトウィザードアルシャードガイアが立卓していました。それぞれプレイヤー4人づつで、補欠GM2人がゲームに参加出来ずにあぶれていました。しょぼーん。


 夕方の部は、なんとGMに立候補してくださった方が3人もいらっしゃって、朝卓が立たなかった天羅WARと、R30さんの深淵2、ちんぴらCさんのクトゥルフの呼び声が予定されている中、天羅WARとクトゥルフが成立していました。私はなんとかクトゥルフの卓に滑り込めました。

 夕方から例の「み。」さんが参加されてボードゲームで盛り上がっていました。祝い事などが重なったせいか、少し音量が大きくなりすぎていたかもしれません。天羅WAR卓にはご迷惑をおかけしてすみませんでした。


 スタッフとして参加してくださる方も増え、コンベンションの雰囲気も少し明るくなってきたかなとかおもったりしました。
 文化センターの入り口の目印になったらと、私の車を即席のイタ車(イタリア製スポーツカーではなく、見た目が痛い車)みたいにA3のポスターをベタベタ貼ってみました。TRPGをしない日本舞踊の方などが注目して見てくださっていたりして、もしかしてTRPGに参加してくれるかもなんて思ってみたりしています。次回以降のコンベンションでも続けてみようかと思います。


 コンベンション終了後、片付けが異常に早く終わったので(みんな手馴れてきたなあ)人狼というゲームを12人でやってみました。私は人を騙したりするのが苦手なので1ゲーム目は真っ先に裁判で処刑されてしまいました。途中でどんどんリタイアしていくゲームでしたが、意外とみなさんリタイアしても楽しそうでした。また機会があったらやってみましょうかね。

 帰りは雨が降っていました。みなさんが交通戦争に巻き込まれず無事家に帰れたことを祈っています。
 お疲れ様でした〜〜〜♪