16回コンベ無事終了〜。

 先日9月21日に『みんなはじめて』の16回目コンベンションをやっていましたー。
 朝に、はじめて寝坊しちゃって遅刻しちゃっいましたが(汗)

 朝の部では、コンバット立岩さんGMによるアリアンロッド・サガ卓、ドワ・TさんGMによるウォーハンマー卓、朝野健康GMによるソードワールド2.0卓が予定されていたのですが、それらが全部成立していました〜。

 お昼に激しいにわか雨が降ったようで、遭遇してしまった人達がびしょぬれになっていました。


 夕方の部ではA.KさんGMによる天羅WARとボードゲーム卓が成立していました。

 参加された方みなさん、お疲れさまでした。

 

※今後予定されていることについて

 11月に予定されているシルバーレイン&無限のファンタジアコンベンション(トミーウォーカーコンベンション)ですが、具体的に開催が決定しました。現在メーカーさん(トミーウォーカーさん)と交渉中で、もしかしたら公式コンベンションということになるかもしれません。
 県外からの参加者やTRPG未経験な方の参加が予想されます。TRPG経験者の方達は初心に帰ってみんなで一緒にTRPGをはじめて遊んだの時の気持ちを思い出して遊んで見てください。
 GMはシルバーレイン4人ぐらいと無限のファンタジア2〜3人ぐらいになりそうです。
 夕方の部でもシルバーレインと無限のファンタジアオンリーのコンベンションになります。飛び入りを考えているGMさんはシルバーレインか無限のファンタジアの準備をよろしくお願いします。
 ボードゲーム卓はいつもどおりあると思います。


 12月ですが、特に変わったことはしない予定ですが、なんらかの形でクリスマスプレゼントを行います。TRPGの基本ルール(残念ながら古いゲームが多いです)がほとんどです。抽選方法はまだ未定ですが、あまり時間のかからない方法になると思います。


 2月は『みんなはじめて』のコンベンションはお休みになります。1月が25日で3月が1日なので間に一ヶ月しか空いていないからです。公共施設が老朽化とか耐震強度とか節約(?)とかの理由でどんどん閉鎖されているせいか文化センターの利用率が上がっています。今後早めの予約で対応していこうと思っていますが、会場が移動になる可能性もあるかもしれません。