17回目コンベンション無事終了〜〜♪

 先日10月19日(日曜日)は『みんはじ』の17回目コンベンションでした。

 またまた新しい参加者の方が着てくださってちょっとにぎやかな感じでした。


 予定されていたゲームはアリアンロッド、ピーカーブー、ガンドッグ、シルバーレイン、ソードワールドでした。
 成立したのはシルバーレイン、ガンドッグソードワールドの3卓でした。


 私は朝の部でガンドッグをGMしていたのですが、ファンタジー以外のゲームをと考えてガンドッグを選択してみたのですが、人気がなくて潰れると思っていたのですが、意外や意外、希望してくださった方がいてびっくりでした。
 ガンドッグは鉄砲をバリバリ撃ってドカーーーンみたいなゲームなんですが、比較的ルールが簡単です。ルールブックは読みにくいですが。
 また機会があったらハリウッド映画のような感じでやってみたいと思います。


 夕方の部では、ボードゲームフリープレイ卓と深淵卓とアリアンロッド卓が成立していました。

 私は深淵のGMをやっていました。私のつたないGMに参加してくださった皆さんは盛り上がってくださってとても良かったです。


 ここ数回のコンベンションでは朝の部と夕方の部の参加者数が同じぐらいになってきています。みなさんがたっぷりTRPGを楽しめているのかなと喜んでいます。ということで夕方の部のGMさんも大募集しています。


 次回コンベンションですが、次回18回コンベンションは『シルバーレイン&無限のファンタジア オンリーコンベンション』となります。(主催は『みんはじ』出資者の一人のKさんになります。)

 
 プレイバイウェブ(PBW)のプレイヤーさん達とTRPGプレイヤーさん達とで一緒になってTRPGを楽しもうというような企画です。

 今まで知らなかったPBWやTRPGについて見識を深めるいい機会になるかもしれません。

 また、TRPGもPBWもやったことない方も大歓迎のイベントです。


 お楽しみに〜〜♪