第21回目コンベンション

 先日3月1日(日曜日)は『みんはじ』の第21回目コンベンションをやってました〜。早いものでもう3年目になりました。また今年もどんどんやっていこうかと思ってます。


 さてさて、21回目コンベンションでの記録です。
 当日朝の部でプレイされていたのは…

  ルール        GMさんの名前
1、アルシャードガイア  A.Kさん
2、ソードワールド2.0 れおぽんさん
3、D&D4版      ちんぴらCさん
4、戦国霊異伝      朝野健康

 の4卓でした。
 
 参加してくださった方が23人もいらっしゃったので急遽飛び入りGMさんに立候補してもらって卓分けをしました。残念ながら成立はしていなかったですがらら民さんありがとうございました。


 夕方の部では…

1、ソードワールド2.0  朝野健康
2、装甲騎兵ボトムズ    コンバット立岩さん

 の2卓がプレイされていました。


 ここ数ヶ月、初参加の方や参加回数が少ない方がリピートしてくださって賑やかです。常連さんはそういった方と一緒にプレイすることもあることを少し意識しておいてもらうと混乱が少ないかもしれません。
 なにしろ慌ててプレイせずに初めてTRPGを遊んだときの気持ちを思い出しつつ、プレイ経験の少ない方と同じ目線であらためていろんなことを再発見していってみたら面白いかもしれません。


 また、参加者数が急増したのを見てか大勢の方がGMに立候補してくださいました。GMさんのご都合もあるので来月とはいかないと思いますが近いうちにGMをやってくださると思いますのでお楽しみに。