MM2ゲームデイ

 南海ブックスさん主催でD&Dゲームデイが来年の1月9日(土曜日)開催されることが決まりました。今回は公式の開催日と日程を合わせてみました。
 今回はモンスターマニュアル2(MM2)の発売に合わせたイベントです。

 今回のプレイヤーキャラクターのレベルは5レベルだそうです。
 5レベルというとD&D4版だとそんなにややこしいことが無いレベルです。
 たぶん、D&D4版を遊んだことが無い方でもスムーズにゲームを遊ぶことが出来ると思います。

 それとプレイヤーキャラクターの種族とクラスも発表されていましたのでここに書いておきます。

 ドラゴンボーンのローグ
 ドワーフパラディン
 ゴライアスのバーバリアン
 ティーフリングのウォーロード
 エラドリンのウィザード

 この5人です。

 ゴライアスという種族は先日発売されたプレイヤーズハンドブック2(PHB2)で登場した新種族です。皮膚に所々岩のような突起のある種族です。頑丈そうな種族ですね。
 バーバリアンは先日のゲームデイにもいましたが、やはりPHB2で登場した新クラスです。一時的に爆発的な力を発揮出来るかわりに回避力が低く撃たれ弱いというようなクラスという印象でしょうか? パワーという必殺技の取り方によって変わることがあるので当日が楽しみです。


 年明けすぐのイベントと言うこともあって、早めにGMさんの募集を開始したいと思います。
 今回もGMさん用のキットは5人ぶんしか配布されない予定です。
 GMをやってみたい方は早めにお申し込み下さい。
 応募は『みんはじ』の連絡用メールアドレスまでお気軽に。

 イベント開催までのいつか年末か年明けにGMさん向けシナリオ&ルール説明会をやります。
 D&D4版未経験の方やGM未経験の方も「GMをやってみたい!」と思われた方にサポートしますのでGMに挑戦してみてください。