40回目コンベンション

 先日12月19日に『みんはじ』コンベ41回目を開催していました。


 12月ということもあって寒い中でしたが大勢の方が参加して下さっていました。
 参加して下さったみなさん、協力してくださったスタッフさん、GMさんありがとうございました。
 そしてお疲れさま!
 

 朝の部に参加して下さったのはGMさんを含めて29人でした。
 成立していたのはハンターズムーン卓、迷宮キングダム卓、アリアンロッド卓、ソードワールド2.0卓、D&D4版、D&D旧版、ソードワールド2.0卓でした。
 クリスマスということでクリスマスに関係したネタのシナリオをされている卓があったり、ちょっと変わったイベントをされている卓があったりでした。
 私は先月に続いて参加する卓にあぶれてしまったのでみんながゲームしているのをぼーっと眺めていました。みんな楽しそうでした! 


 閉会式にクリスマスプレゼントの抽選会をやりました。
 いろんな方からプレゼントの提供を頂いたこともあって結構盛り上がったかな?
 でもやっぱり古いゲームは人気が無いのかな?
 来年もクリスマスプレゼントやろうと思いますが、次はどんなのを用意しようか悩みます。


 夕方の部ではTRPGが2卓とボードゲームが2卓遊ばれていました。
 TRPGはソードワールド2.0と発売されたばかりのD&D赤箱が遊ばれていました。
 ボードゲームも出たばっかりのファブラとかサフラニートとかはやぶさくんの冒険とか革命万歳とかが遊ばれていました。

 
 次回は1月10日(月曜日)(祝日)にD&D”赤箱”ゲームデイ、その次の週に1月16日(日曜日)に『みんはじ』コンベンション41回目があります。
 年をまたぐので準備に混乱があるかもですが、1月7日ぐらいにはホームページの更新を開始しようと思っています。
 1月16日の41回目コンベンションのGM応募の閉め切りは1月5日です。お忙しいことと思いますが、GMさんの応募をお待ちしています。