41回目コンベンション

 2011年1月16日(日曜日)に『みんはじ』コンベンションの41回目をやっていました。

 コンベの数日前から天気予報で大雪が降りそうな予報がされていました。私は日常が忙しくて、雪も何回か降ったし、それでたいしたことなかったし、あんまり気にしていなかったのですが、何人かの方から「雪などで参加が遅れるかも!!」というメールを前々日、前日と何通かいただいて、「むむ!? 今回はもしかして本格的に振るかも!?」とかいう気分になってきていました。
 いつもは朝準備している荷物も前日の夜に自動車に積み込んだり、慌てて不凍液を補充したり、一応チェーンを確認したりしました。
 
 私は仕事で農業をやっているのですが、その関係朝は結構早いのですが、4時ぐらいの時点では雨もほとんどなく、「少し風が強いかな?」という天候だったのでほっとしていました。

 でも、何があるかわからないので早めに仕事を切り上げて徳島市内へ。
 市内の交通もとくに乱れていない様子だったので同乗者の方をピックアップして一緒に朝食をとったりして時間を潰したりしました。
 

 悪天候の予報もあってか、今回はいつもより10人ぐらい参加者数が少なかったです。
 朝の部に参加して下さった方は20人でした。
 成立していた卓は、エンドブレイカー!、エンゼルギアシノビガミクトゥルフソードワールドでした。

 今回は4時前ぐらいにはほとんどの卓が終了していて、閉会式前にボードゲーム大会になっていました。

 
 夕方の部では、ソードワールド2.0の卓とブルーフォレスト物語の卓が成立していました。

 ボードゲーム卓も2卓ぐらいに分かれていろいろ遊ばれていました。キャッシュアンドガンズとかタントクオーレとかシャドウオーバーキャメロットとかが遊ばれていたのかな?

 会場はエアコンがきいていてあったかかったのですが、外はとても寒くて、お昼ご飯を食べに外に出たら雪が降っていたりしました。
 線路沿いのシュロの木がそれぞれ違うリズムで風で揺れていました。

 いつもはお昼にうどんを食べるとき私はぶっかけの冷たいのを食べるのですが、さすがに今日はあったかいかけうどんを食べました。

 エアコンのせいか、コンベンション終了間際には喉がからからになってしまいました。

 今回はそんなコンベンションでした。

 参加された方、GMさん、スタッフさんみなさんお疲れさまでした。
 風邪にご用心。