コンベ43回目

 先日、3月27日に『みんはじ』コンベ43回目やってました。

 
 朝の部は総参加者数24人でした。
 成立した卓は……
 ナイトウィザード2nd
 ハンターズムーン
 ダンジョンズ&ドラゴンズ4版
 ダンジョンズ&ドラゴンズ旧版
 ソードワールド2.0
 の5卓でした。


 広い会場で5卓とちょっと寂しいかなと思いましたが、会場は全体的に盛り上がっていてちょっと賑やかな感じがしました。世間的に暗い話題が多かったので癒されました。

 私は朝の部ではソードワールド2.0卓にお邪魔させてもらってのんびりと力士キャラをやらせてもらいました。卓紹介で花見の席取りということだったので力士とかが役に立つかなとメタ的に推理してのキャラメイクでした。
 ソードワールド2.0卓に参加されていたプレイヤーさんはみなさんお喋りの上手い人で隙間にキラリと光る一言台詞をはさまれていたりしたのが印象的でした。
 なんか私は力士キャラということで体が大きいこととかがアピールポイントになるかなと思っていたのですが、一緒にプレイされていた方のルーンフォークさんが身長3.5メートル、体重2.5トンという方がいたりで足音をドスドス演出するのは控えておきました。後半のシナリオでは身長10メートルの恐竜も出てきて私のキャラの巨体ぶりなんて……「しょぼ〜〜ん」みたいな感じでした。


 夕方の部ではTRPGを希望するプレイヤーさんが5人おられたのですがGMさんが居なくて仕方なく5人プレイヤーさんでソードワールド2.0が成立していました。

 
 私は夕方はボードゲームの卓に半ば無理矢理入れてもらっていろいろ遊ばせてもらいました。
 何を遊んだかはうろ覚えですが…… マラケシュ、ノイ、ゲシェンク、アベカエサル、貴族のつとめ、リズム&ボールだったかな?
 リズム&ボールはなんか凄いプレイヤーが集まってついに2分越えを達成!
 次回からはフルバージョンの曲を持っていくことにします(予定)
 リズム&ボールに参加希望の方はクッションの効いたズボンを履いてくることをお勧めします。


 次回は44回目で4月24日です。
 
 GMさんの応募の閉め切りは4月11日(月曜日)です。
 よろしくお願いします。