45回目コンベンション

 昨日、5月22日は『みんはじ』45回目コンベンションやってました。
 天気が悪かったこともあって参加して下さった方は少なかったです。

 朝の部では、天羅万象零、ソードワールド2.0が2卓、六門世界セカンドエディションが成立していました。
 朝の部の参加者数は16人でした。

 
 夕方の部では、ソードワールド2.0とD&D4版とボードゲームの卓が成立していました。

 私はひさしぶりにD&D4版のGMをやったのでルールがあやふやでした。
 ルールもアレでしたが、ランダムダンジョンを遊んだのですが、20面体サイコロで18ばっかりがでてなんだか大変なことになっていました。出目が偏ると大変なことになりますね。いっぱいシナリオ作っていたのでそちらをやったら良かったと後悔しています。
 サイコロの出目が偏ったりもあって、8時前にみんなでダンジョンを命からがら脱出して終了しました。
 その後ボードゲーム卓に混ざっていろいろやっていました。

 今月はキングオブトーキョーが盛り上がっていたように見えました。

 私はキングオブトーキョーと制服かるたとあと何か1つぐらいやったような気がします。


 GMさん、参加者のみなさんお疲れさまでした。

 次回の『みんはじ』コンベンションは6月19日(日曜日)です。
 次回のコンベンションのGM応募の閉め切りは5月30日(月曜日)です。