46回目コンベンション

 先日、6月19日に『みんなはじめて』のコンベンションの46回目をやっていました。

 朝から雨で参加者さんが少ないかなと思いつつ会場を設営したりしていたのですが、やっぱりいつもよりも寂しいコンベンションでした。


 朝の部では、天羅万象零、六門世界セカンドエディション、ソードワールド2.0が成立していました。

 
 僕は遅刻してきた方とスタッフの方と今日やる予定だったシルバーレインのキャラクターを作りつつ他に遅刻してきた方がいたら一緒にやる準備などをしていたのですが、誰もこなかったのでお昼前ぐらいからボードゲームをやったりしていました。

 そんなこんなで、朝の部の参加人数は15人でした。


 夕方の部は今月もプレイヤーさんの人数が5人だったので2卓に分かれることが出来なくて、ソードワールド2.0を5人プレイヤーでやっていました。
 5人もいたらわいのわいので楽しそうでした。

 他、ボードゲーム卓がもう1卓ありました。


 朝の部と夕方の部でプレイされていたボードゲームは……
ジャングルスピード、グリモアはやぶさくん、ドメモ、ノートルダムマラケシュ、ストリームス、ニムト、パウワウ……あとは忘れちゃいました。

 
 参加されたみなさん、GMさん、お疲れさまでした。


 次回の47回目コンベンションは7月24日(日曜日)です。
 47回目コンベンションのGM応募の閉め切りは7月4日(月曜日)です。