お盆にソードワールド2.0やります。

 以前にも日記に書いたのですが。
 
 お盆(8月14日)に徳島(青少年センター)でソードワールド2.0のミニライブRPGやります。

 HPの方で謎のカウントダウン始めました。


 いろいろ普段のTRPGと違う趣向で楽しめたらなと準備してみました。
 興味のある方は下記HPを参考にしてみて下さい。

『みんはじ』ホームページ
http://minnahajimete.web.fc2.com/

ちょっと重いかも?

ええじゃないか特設ページ
http://minnahajimete.web.fc2.com/eejanaika11.html

 参加費無料です。
 会場内を動き回るイベントですので、飲み物をこぼしたりと事故が発生しやすいと思います。飲食は出来たら会場外で行ってください。
 エレベーターロビーに共用スペースもあります。
 いろいろ準備してたら、備品が多くなっちゃいました。
 用意したけど参加者さんが少なかったなんて悲しいかも?
 でもいっぱいいっぱい参加者が来てくれる想定で準備しています。
 一応定員30人です。先着順に受付します。オーバーしたらとても心苦しいですが帰ってもらうかも?(涙) 早い時間であれば対応策もあるかもしれません。お早めの来場をお心がけくださると嬉しいです。
 受付開始は9時30分です。参加閉め切りは10時です。締め切り時間に気をつけてください。
 
 会場内の備品の破損に気をつけてください。
 和室なのでふすまや障子があります。綺麗なお部屋なので大切に使いましょう。
 
 それと、今回はゴミ袋を用意するスペースがありません。なので各自ゴミは持ち帰ってください。
 あ、特設ページにも書いてありますが、会場内(小さな部屋ですが)を動き回るイベントです。頻繁に立ったり座ったりすることになると思います。手荷物は少な目にされることをお勧めします。くれぐれも貴重品の管理は自己責任でお願いします。持ち込まないのが一番安全かもしれません。荷物を置きっぱなしにできるスペースは無いと思います。

 あ、あと、ルールブック持ち込まれる場合ですが、他の方のとこんがらがる可能性がとても高いと思います。気になる方は何を持ち込んだのかメモったり、名前を記入しておくなど対策をしておくことをお進めします。
 ルールブックやサイコロはこちらでも用意しています。一応無くてもプレイできるよう準備しているつもりではあります。もしかして「持っていくのが面倒だな」という方は持ち込まないのもありかもしれません。慣れたルールブックの方が見やすいかもですが。

 ゲームで使う備品は壊れても問題はないのですが、出来たら大切に使ってくれると嬉しいです。
 あと、手に入れた武器やなんかで他のプレイヤーさんを攻撃するのは絶対にやめてください。
危険です。勿論壁や、障子や、ふすまも攻撃しないでください。音の出るアイテムも幾つかあるかもしれませんが、無闇にならさないでください。隣の利用者の方もいますので〜〜。
 
 その他、普段のTRPGとは違って、出来るだけハメを外して楽しみましょう。でも、ハメを外して楽しむためにも、GMの指示に従ってときどき冷静になって行動してください。一応サッカーの審判さん用セットを用意しました。あまり使いたくはありませんが、イエローカード、レッドカードもあります。

 会場内では現金のやりとりは厳禁とします。
 そのかわり、ガメルでいろんなアイテムやなんかを買えるよう用意しています。
 お菓子やなんかも用意しています。たいしたものではありませんが、お楽しみに。