65回目コンベンションやってました!

昨日は『みんはじ』の65回目コンベンションやってました。


 朝の部に参加してくださったのは25人でした。
 成立した卓はソードワールド2.0、アリアンロッド2e卓2つ、ダブルクロス3rd、エリュシオンTRPGの5卓でした。

 

 朝の部では僕はアリアンロッド2e卓のGMをしていました。
 戦闘がちょっと厳しいめのダンジョンシナリオでした。
 アリアンロッド2eではわりとありがちなことなのかもしれませんが、ダメージが低めな構成になっちゃってました。
 プレイヤー3人だったこともあってウォリアーさんが居ないパーティーだったのですが、良いタイミングにダメージにフェイトを追加して攻撃されていました。
 
 
 

 夕方の部でもソードワールド2.0卓2つとアリアンロッド2eとCyber punk 2.0.2.0.の4卓が成立していました。
 夕方から参加された方も居て賑やかでした。
 ちなみに夕方の部のGMさんの立候補は6卓でした! 3つ目の写真が告知時の黒板です。書ききれないぐらい多かったです!(^^)


 

 僕はゲームには参加せずにお休みさせていただいていたのですが、遊んでいるみなさんのお顔を拝見していると楽しそうでコンベンションやっていて良かったなって思いました。

 その後、ボードゲーム卓にまざってボードゲームやりました。
 やったのはアラカルトと上海トレーダーでした。
 アラカルトは初めてコックさんの帽子かぶってやってました。コックさんの帽子かぶったせいか運が良かったのかなんか勝っちゃいました。パンケーキをひっくりかえして勝てたのはちょっと嬉しかったです!
 上海トレーダーはひさしぶりに遊んだのですが、かなりうまいこと両替商をゲットしてピラミッドも2つ作っていたのですが、埠頭3の倉庫抑えの時に2回ぐらい上海されてしまいました。
 ラストターンに軽い気持ちで脱出しようとしたら脱出してしまいました。お金温存してたので脱出せずに暗殺にまわった方が良かったかもです。

 いつもですが、今回も最後の後かたづけとかみなさん手伝っていただいてありがとうございました。
 
 参加してくださったみなさん、GMの準備をしてくださっていたみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。


 次回の『みんなはじめて』のコンベンションは3月10日開催です。

 GM応募の締め切りは2月24日(日曜日)です。期間が短いですが、よろしくお願いします。