66回目コンベンション

 先日、4月14日に『みんはじ』コンベンション66回目をやっていました。


 4月ということもあってか、新規に参加してくださった方が大勢いたように思います。

 朝の部で成立していた卓はソードワールド2.0が2卓とクトゥルフ神話TRPG卓とビーストバインドトリニティ卓の4卓でした。

 参加してくださった参加者さんはGMさんなど含めて23人でした。
 各卓5人づつぐらい参加者さんが居てキャパシティぎりぎりな人数でした。


 僕はクトゥルフ神話TRPG卓でGMやってました。
 
 僕はキャラ選択時にどばっと情報を出しちゃって、序盤あんまり情報が入手できなくてプレイヤーさんを盛り上げるのが下手な感じにいつもなっちゃってる気がします。
 今回は参加してくださったプレイヤーさんの助けもあってなんとかシナリオが終われたかなと思いました。特にクトゥルフ初めて勢のプレイヤーさんお二方の積極的なプレイに助けられた印象です。

 ハンドアウトという事前に僕の方で用意した各キャラクターの設定があるシナリオでした。更に各キャラ毎に秘密の設定もありました。この秘密の設定のせいもあってかプレイヤーさんみなさんが慎重になっちゃった感じだったのかな? 僕の説明もすごく悪かったかと思うのですが。

 ワルプルギスの夜というヨーロッパの古い風習によく似たお祭りを受け継ぐ山奥の村や、魔道書を保管したアークという箱を受け継ぐ一族とその一族を裏切って魔道書を持ち出した青年。そして魔道書と契約して魔法少女になった女の子。魔法少女の契約の願い事で自分の目的達成のためだけに働く組織を手に入れた魔法少女。そしてその組織の一員としてダムの爆破を命じられた人。そのダムの底に沈んだかわいそうな魔法少女。そんなこんなが出てきたシナリオでした。

 最後まで付き合ってくださったみなさんありがとうございました。


 夕方の部ではクトゥルフ神話TRPG卓とアリアンロッド2E卓とソードワールド2.0卓の3卓が成立していました。
 夕方の部に参加してくださった方は15人でした。 
 

 僕はソードワールド2.0卓にプレイヤー参加していました。
 今回はボードゲームをやっている人が居なくて、ちょっと残りたい方などを吸収してくれる場所が無かった感じでした。


 『みんはじ』コンベンションに参加してくださったみなさん、スタッフのみなさん、GMさん、みなさんお疲れ様でした。

 次回『みんはじ』コンベンションは5月12日(日曜日)開催です!


 GM応募の締め切りは4月30日(火曜日)までとなっています。
 ちょっと締切が近いのですが、新規に参加してくださっている方が増えています。楽しい出会いがあるかもです! お忙しいことと思いますがよろしくお願いします! 誰でも応募出来ます!