SWミニキャンペーンやってました!

 8月25日(日曜日)は『SWミニキャンペーン』やってました!

 天気が悪そうな中、大勢の方が参加してくださって結構盛り上がりました。


 GMさんが急遽参加出来なくなってGM2人で運営していたのですが、なんとか参加をとりやめていただくことなく来ていただいたみなさんが参加出来ました。
 少々人数的に厳しかったかもですが(汗)
 参加してくださったみなさんありがとうございました!


 参加してくださった方は11人でした!


 2卓に別れて1時間ぐらいのセッションをプレイ。
 その後各卓の結果を反映した情報と次のシナリオが公開されます。
 そして公開された情報を元に各卓にプレイヤーさん達が応募して卓分け。
 そんな感じで第1シナリオ→第2シナリオ→中ボス戦→ラスボス戦とプレイしました!

 今回はモンスターのドロップ品をもとでに合成してアイテムに変換したり、ガチャというくじ引きみたいなのをひいて景品と交換みたいなのをやってみました!
 
 かなりテストプレイをしていたのですが如何せんテスターの人数が少なかったせいもあって、蓋を開けて見たら究極装備みたいなアイテムが1シナリオ目でゲット出来たり、案外SSドロップ品の利用方法が無かったりとちょっと残念な所があったかもです。
 また来年の8月に同じようなイベントを開催しようと思いますが、今回の発見点を生かして考えてみようと思います。



 参加してくださったみなさん、GMさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした!



 ちなみに、希望者の方々でラスボス戦後にエキシビジョンマッチとして超強い敵と戦闘してみました。
 僕は「最後だし全滅してもいいよね?」ぐらいのつもりでスペルジャマーとバグベアードの2体で平均6.4レベルのPCパーティーさんご一行に挑みました。平均レベルが低いのは経験値をいっさい使用していない一般人プレイをされている方がお一人居たからです。ラスボス終了時のPCレベルはだいたい8レベルぐらいでした。
 実はこのスペルジャマー+バグベアードは数年前の『みんはじ』の夏のイベントにも出したコンビネーションでした。どんなモンスターかはルールブックを参照してください。

 個人的にレベル以上の強さがある組み合わせと思っているのですが、今回はなんとPCパーティーご一行の大勝利でした!!

 1ラウンド目のモンスターの攻撃でPCさんお一人が行動不能より悪い状態に……。
 次のラウンドそのPCさんを治療しに来たプリーストさんが同じ被害に……。
 1ラウンド目プレイヤーさんみんなががんばって当てた40点超のダメージが一瞬で回復してしまいます。
 正直この時僕は「PCパーティーを全滅させちゃったな」と思いました。

 ところが、3ラウンド目以降もプレイヤーさん達はへこたれずに猛攻を開始しました。
 ソーサラーさんが超大ダメージを与え続けて、冒険者レベル0の方が命のタリスマンで範囲回復。
 そしてついにスペルジャマーが倒されました!
 実はこの時バグベアードも残りHPが一桁でした。

 でも最後の一撃が当たらない。
 さすがは12レベルモンスター。回避が高い。

 でも最後は冒険者レベル0のPCさんに近接攻撃をしてしまい、茨のローブの反撃でバグベアードは自滅しました!


 GMやってて僕も楽しかったです! 途中不安だったけど!