71回目コンベンション

昨日、9月22日は『みんはじ』コンベ71回目をやってました!


 朝の部の参加人数はGMさん含めて18人。そのうち見学の方2人でした!
 見学大歓迎なので「TRPGって興味あるけどいきなり遊ぶのはちょっと……」と言う方もぜひ見学してみてください!
 見学の方も参加の方も参加費入場料は無料です!


 朝の部で成立していた卓はソードワールド2.0、ファンタズムアドベンチャークトゥルフ神話TRPG×2卓の4卓でした。




 僕は朝の部ではファンタズムアドベンチャー卓でGMやらせてもらっていたのですが、プレイヤーのみなさんが面白いキャラクターを作っていてそれを見せてもらってるだけでも楽しかったです。
 シナリオ自体もテストプレイのおかげもあってか大成功でした!


 巨人に襲撃され続けている街が舞台のシナリオでした。


 夕方の部の参加人数はGMさんとボードゲームの方含めて20人ぐらいだったでしょうか?
 見学の方など非常に流動的に参加してくださっていたので把握しきれていません。
 参加費は無料ですが、参加される方は本名じゃなくていいので受付での記帳にご協力くださると助かります。


 夕方の部で成立していたTRPGの卓はクトゥルフ神話TRPG、ソードワールド2.0、ファンタズムアドベンチャーの3卓でした。


 僕は朝の部に続いてファンタズムアドベンチャーのGMをやらせていただいていました。
 夕方の部でもみなさん面白いキャラクターを作られていて楽しませてもらいました!
 しかも夕方の部のパーティーはショートボウ使いが3人も居る射撃パーティー
 フェアリーの亜種のインプさん、ハーフリングの亜種のヘアーフットさん、スラスさんがショートボウ使いでした。ショートボウ強いなあ!高いけど。

 シナリオはいろいろ考えたのですが、時間的問題でルールブック付属のシナリオをやらせていただきました。とても初期作成キャラクター向けとは思えないようなシナリオですが。
 演出を工夫させてもらったこともあってかプレイヤーのみなさんをシナリオの世界にひきこめたかな?という手ごたえが少しありました!
 楽しんでもらえたら幸いです!

 
 参加してくださったみなさん、GMのみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

 次回の『みんはじ』コンベンションは日程が少し近いですが10月13日(日曜日)開催です。
 GM応募の締め切りは9月30日月曜日となっています。
 次回のコンベンションは部屋がとても広いのでGM応募お待ちしています!
 お忙しい事と思いますが、告知期間が短いので早めの応募をよろしくお願いします!